2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わり!

今年も今日で終わり、大晦日です。 この一年、療養生活を続けていたので、なんだかあっという間の一年でした。 来年には、復帰も待ってるし、来年はがんがるぞー。実家に帰省しないお正月は、これで3回目かな。 1回目は予備校浪人時代、2回目は大学4年の卒論…

宮部みゆき - 模倣犯文庫版

全5冊らしい。5冊買うと3000円は超えるだろうから、 ハードカバーの上下巻買ってもあまり 変わらない気もする。まぁ、古本屋いけば安く売ってるますけどね。

皮膚科

手の指先のイボは治りかけてるっぽいらしく、 今回は焼きませんでした。でも、足のかかとのイボは焼きました。 でらイタイッス。。

やっぱ、よしときます

詳細は心の内にしまっておきます。でも、うつ病に関して理解がない人がいるのも事実だし、 誤解されやすいのも事実です。見た目健康そうだし、会社さぼって、遊んでるように 見えちゃうんだろうな。。むずかしいですね。 ( ´△`)アァ-

凄く嫌なことがあった

落ち込んだ。 うつ病に理解ない人はいっぱいいることがわかった。 詳細はあとで書きます。 まぁ、僕にも疑われる一端はあったんですけどね。まるで犯罪者扱いだよ。

オイル交換・バッテリー交換

半年経過したので、車のオイル交換と 弱っている(全然車のってないから。。) バッテリー交換にディーラーにいってきました。で、オイル交換は年始のサービス期間にやったほうが 安いということでバッテリ交換のみしてました。アウトランダーが飾ってあった…

懸賞

革製のシステム手帳が当たった。 紙の手帳はもうずいぶん使ってないけど、 メモ取り用に、用紙買ってくるかなー。せっかく当たったんだし。

デスクトップPC、完全に逝きました

朝っぱらから、完全に壊れたっぽい。 はぁ。 たしかに、最近、固まってコンセント抜き直さないと電源入らないとか おかしいことばっかりだったから予期はしていたんだけど。いざ、こわれるとへこみますた。とりあえず、電源、HDD、ドライブは無事っぽい。の…

ぷち株

本屋で本を立ち読みしてたら、特定口座じゃないと個人で確定申告を しなければいけないらしい。Σ(`0´*)ヌォー知らなかった(@゚Д゚)ノダァァー!!またひとつ勉強になりました。

DVD→Divx,Xvidへの変換ソフト

etc

雑誌を立ち読みしたら「FairUse」というソフトがあるらしく ダウンロードしてみました。うまくいくかテスト中。 http://www.fairusewizard.com/lang_en/fairuse_wizard_dvd_divx_xvid_backup_tool_light_edition.html 前にもチャンレジしたけど、複数のフリ…

スネオヘアー カナシミ

カナシミスネオヘアー 曲名リストAmazonで詳しく見る by G-Tools個人的には キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! の一作。*1うーん、買おうか迷う。 (CD屋で全曲試聴してきた金のない男、cz8686)一番好きなアルバムは 2ndの wator colorなんですが、 この4thアル…

YA-KYIM

・1stシングル*1Clap’n ClapYA-KYIM nao’ymt miku ビクターエンタテインメント 2005-04-20売り上げランキング : 21,047おすすめ平均 期待のR&B系ヴォーカリスト!Amazonで詳しく見る by G-Tools・2ndシングル*2Happy the globeYA-KYIM H.U.B. MIKU ビクター…

精神障害者福祉手帳3級

封書が来ていました。 3級に通ったようです。やっぱり、審査厳しいのかなー。 病院の看護士さんには2級ですって言われていたので こんなもんかな?って感じです。で、今日、朝いちばん役所に貰いに行く予定です。TODO ・携帯電話の割引サービス 申請 (au ス…

あなたは“ウィルコム”という会社を知っているだろうか──?

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051128/114454/ ウィルコム、ウィルコム沖縄(以降、両社合わせて「ウィルコム」と呼ぶ)は、2005年2月に旧DDIポケットから社名を変更した通信会社だ。5月に始めた音声通話定額サービス「ウィルコム定額プラン」…

アメリカンスピリット 限定缶

etc

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2985.php うーん。ほすい。でも、一個だけ通販してもなぁ。。 1カートンかっても、メンソールじゃないは吸えないし。。 悩むぅ。

皮膚科も行ってきた

カミソリでいぼを削り、血がにじむところに 液体窒素綿棒を焼き付ける。相変わらず拷問・悶絶です。σ(´∀`):「これってこんなに痛いもんですか?」 先生:「ええ。小さい子供も同じのを我慢してるんですよー」なんて。 マジイタス

今日の処方

前回と変化なしです。【朝】 ・ドグマチール 50mg ・レキソタン 5mg ・トレドミン 50mg ・酸化マグネシウム 1.0g ・アナフラニール 50mg ・ベサコリン 0.25g ・白虎加人参湯 1包 ・チラーヂンS錠 50μg 【昼】 ・ドグマチール 50mg ・レキソタン 5mg ・トレド…

今日の診察

相変わらず、一定しない睡眠リズムの表を渡し、 調子などについて話をしました。先生:「前に行っていた増強する薬を考えて居るんですけど、年末に切り替えちゃうと 何かあった場合、対応できないので、年明けにしましょう」ってことで、年明けから薬変更だ…

ボーナス

寸志程度ですが、僕ももらえました。 額は少ないですが、とってもありがたいです。まだ、一応社員なんだなぁ。。

やたら眠い、最近

寝てばかりいる。これはやっぱ調子悪いんだろうか。。 去年の冬と似てる。(´-ω-`)ウーーン

YA-KYIM

個人的にお気に入りなんですが、 はてなのキーワードにないみたいなんで 作っちゃいました。あんまり知名度ないんだろうか。 (´-ω-`)ウーーン

Σ(`0´*)ヌォ

MP3データがすっぽり消えてる!!! なんで(@゚Д゚)ノダァァー!!で、ドライブスキャンしてみたら 復活。 良かったー。HDD、もう寿命近いのかな。買い換えどきか。。

寝過ぎ

昨日のPM6:00に寝て、なんだかんだトイレ等で起きながらも 今日の昼12時過ぎまで寝た。激しく頭痛。 寝過ぎか。 しかも、咳が止まらない。。ノックアウト状態。

だめだ

体調悪すぎ。もう寝よう。

熱はないけど

風邪っぽい症状が続いている。 なんだろなー。

喉のかわき

最近、喉がかわいてしょうがないです。毎日10リットル近く、水分取ってると思う。その分、トイレもめちゃくちゃ近いです。飲んで、出す、という。なんだろなー、薬の副作用が強くでてるのかなー。(´-ω-`)ウーーン

PC、ウィルススキャンで落ちるの巻

朝おちたら、PCの電源落ちてた。 なんでかなーって思ったら、 金曜の夜間にウィルススキャンをスケジューリングしてたのを思い出した。ウィルススキャンで熱暴走して落ちるPC。。。( ´△`)アァ-電源付きケース、高いんだよねー

株式投資

ミニ株買った。 初めての投資でびゅー なけなしの金。手数料を忘れていて、いきなり金額OVERで さっそく追い金を入金。 ( ´△`)アァ-

夢?

寝てるとき、ドアをノックする音が聞こえた 「誰だろう?」 しかし、その後反応はない。 「(鍵閉め忘れてたらやだな)」 と思い、鍵を確認。ちゃんと閉めてある。そして、再び入眠して、しばらくすると ベッドに寝てるが、部屋に人の気配がする。 ごそごそ…

ふとドライブ

車のエンジンかけてみたら、ワンテンポ遅くなっていて 「バッテリーやばい!!」と思い、ちょっとドライブして 充電してきました。小一時間程度だけど、充電しないよりマシだろう。バッテリー交換どうしようかなー。 金ないっちんぐ。