2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ

寮に住んでる同期の友人2人と晩御飯食べに行ってきました。 去年の忘年会以来だったから、一ヶ月ちょいぶりに久々会いました。きっかけは、友人が車を車検に出すので帰り道送って欲しいっていう 電話だったんですけど、案の定、風呂に入ってなかったので そ…

傷病手当の申請

勤労に送ってくれるよう頼んだのに、結局こなかったなぁ。 2/10が〆とか言ってたのに、これじゃ間に合わんじゃんかー。困りんぐ。

折りたたみ自転車

久々に乗ろうかと思い、ホコリを被っていたものを掃除しました。 もう2年近く乗ってないかなぁ。タイヤの空気が抜けちゃってるので、空気入れ買って来ないと のれないとです。 ( ´д` )

規則正しい生活を

昨日は昼寝もすることなく、早朝に起きて夜11時に寝てみました。 でも、朝6時までの間に4回くらいは起きました。眠剤も飲んでるのに、効果が切れる就寝3時間後くらいから 急激に目が覚めるようになっちゃいます。ちゃんと昼間起きててもダメなのかなぁ。とり…

気晴らし

で、スネオヘアーのライブとか行ってみたい気もするんですが、 貧すれば鈍するじゃないけど、いけないよなぁ。。

あやや、ついに自ら年齢詐称疑惑に言及!

etc

http://www.tanteifile.com/diary/2005/01/27_01/index.html あんまり松浦亜弥は好きじゃないんですが(むしろ嫌い)、たしかに老け顔ですね。 25歳と言われても、違和感ないし変な噂も立っちゃうんだろうなぁ。最近、ワイドショーばっかみてるからね、こん…

おせんべい

僕はいつも、タバコ(アメスピのライトメンソール)を近くのタバコ屋さんで カートンで買っています。(自販機にないからね)で、タバコが無いので今日も朝っぱらからタバコ屋にいって おばちゃんから「今日ははやいねぇ」なんて言われながら買ってきました。で…

さてさて

ここから数ヶ月は収入がない(つーかマイナス)なので どうしたものか。。プリンタ買おうと思ってたけどどうしようかな。。 性能の(・∀・)イイ!複合機じゃなくて、安いやつ探してこようかな。 エプソンPM-A700がお手ごろのような気もしてるんですが。あとは、…

サンボマスター - サンボマスターは君に語りかける

やっぱり、サンボは熱い!*1 ぼくは好きですよ。 ライブ、また行きたいなぁ。サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)サンボマスターソニーミュージックエンタテインメント 2005-01-19売り上げランキング 7Amazonで詳しく見る by G-Tools *1:ASIN:B…

休職中の給与支給

うちの会社の勤労から回答を得たところ、 どうやら、健保に「傷病手当」の申請をしないと、 基本給の6,7割の支給は行われないそうです。で、約18万の会社への振込みは 額が大きい 今申請すれば、3月から支給されるであろう傷病手当で相殺できるかも とい…

いいひと

読みました*1。 会社生活は、ゆーじのようには思うようにはいかない、 とは思いつつ全巻読破しました。 単純なので、最後の方は泣けました。 ただ、ゆーじはモテモテだなぁっと。。いいひと。―For new natural life (1)高橋 しん小学館 1993-10売り上げラン…

う”そ”

病院行く前に、郵便受けに会社の勤労から封書が来ていたので、 開けてみたら、12月分の給与明細でした。なぜか、18万ほど会社に振り込めという紙がついてました。。上司の人たちは給与は少し減るけど出るよ、っていってたのに 無給ならまだしも18万も振り込…

休職中の給与

基本給の7割だか出るって聞いてたんだけど、 さっきネットで確認したら1円も振り込まれてない。。なんでだろー。無給はきっついです・・・

寝てばっかり。。

朝普通に起きて、朝食を食べ、そして寝る。。 昼に起き、薬を飲み、再び寝る。 夕方に起き、晩御飯を食べ薬を飲み、 TVを少しみたらもう11時。で、眠剤飲んで寝る。。最近、こんな生活だ・・・なんで眠たくなるんだろう・・・ 年末は調子よかったのになぁ…

最近のウツの調子

悪くはないと思うんだけど、どうしても昼間だるくて寝てしまう。 目的・やることがなくて、生活にメリハリがないせいかなー?まぁ、あまり焦ってもしょうがない、、かな。

久々に自転車

車を買ってからずっと乗っていなかった 折りたたみ自転車を今度乗ろうと思い、 取り出してみるとタイヤの空気がすっかり抜けてた _| ̄|○空気入れ買いにいかなきゃチャリにも乗れないYO.

スーパーカー、解散

http://www.supercar-net.com/ またか。。どんどん青春をともにしたバンドが消えていく。。

自己嫌悪

生活正そう!っていってたばかりなのに、ここ3,4日は 寝てばっかり。。調子も少し悪い、ってのもありますけど 何時間うだうだ寝てるんだろう・・・不眠と過眠は表裏一体なのかな。

SPAMメール

けっこう送られてくる。 宛名はその名もペ・チンチン なんだよ、その名前は。

課長と久々に会いました

復帰後に関する仕事について、いくつか候補がある、ということで 復帰後の方向性も含めて、課長と直接会って子2時間ほど話をしました。とりあえず、仕事については2件ほど候補があるということで いままでと就業形態が変わらない(ほぼ派遣)だが、Javaの仕事 …

細めのズボン履いたらパンパンで動けない・・・ 今日からダイエットするぅー (´Д⊂

デブリ

シャワー上がりに体重量ったら、 昨年末に帰省する前よりも3キロも太ってるYO! 最近、晩御飯も山盛りで食ってるからだな。。 ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

今日は課長と久々に会います。

休職してから、風呂に2,3日に一回しか入らない(不潔!) 感じになっているので、まずはシャワー浴びてすっきりしてきます。なんだかんだいって、復帰を一番焦っているのは僕自身であり それが最近少し悪影響を及ぼしている気がします。。

そういえば、

正月地元に帰ったとき、フォーナインズのセルフレームE-15をしていったとです。 そしたら、友達に「度すげくねぇ?」っていわれますた。 S206Tは屈折率1.7のレンズなんだけど、セルフレームの方は 新宿の店員さんも「1.6で十分ですよ〜」って言われたんで、1…

親に電話した

なんか正月以来、かなり心配しているようなんで電話しました。父は「眠れなかったら酒でも飲めばな、いーんだて。」 とか「雪の無ぇーとこ住みてぇてー。」とか行ってました。いままで、そんなに心配かけたことなかったから、余計に心配なのかも しれないで…

HUSKING BEE解散

http://www.ini-ini.com/huskin/message/ 新利の風、気にいってCD*1買ったっけなぁー。 時代の流れを感じるです。 Autumnal TintsHUSKING BEE MASAFUMI ISOBEトイズファクトリー 2001-09-19売り上げランキング 64,722Amazonで詳しく見る by G-Tools *1:ASI…

ハウルの動く城 FAQ集

etc

http://ahoeiga01.hp.infoseek.co.jp/hawl/#q1こんなん映画見ただけじゃわかんないって。でも宮崎作品ってことで子供たちも見に行ってるわけで。 いかに不親切な作品かが・・・

ニュース見たら、うちの田舎は既に2m近く雪積もってるみたい。 家で療養、なんて言っても 一歩も外にでれない真性ヒッキーになってまうがな。 ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

リハビリ

ここ2ヶ月、ロクに本も読んでません。 技術書もしかりです。そろそろ、文章を読むリハビリでもゆっくりしようかなっと 思います。積読本もいっぱいだし、雑誌も買ったまま放置してるし。買いたい本もいっぱいあるんだよなぁ。

今日も通院

まぁ特に薬は変わらずって感じで。 ただ、トレドミンを飲み始めてから ずっと便秘だったので、お通じのお薬を処方してもらいました。あとは、上司から復帰後の方向性について直接話がしたい、という件が あったので担当の先生に ・どのすれば復帰しても大丈…