2009-01-01から1年間の記事一覧

GV-MVP/HS2 不具合、そして返品・返金へ

pc

Windows7にして64bitOSに対応した地デジ録画ボードのGV-MVP/HS2をかったのですが、 録画したもの全て音飛び、画像飛びがひどくみれたもんじゃなくサポートと何度もやりとりしてたのですが 結局解決せず、IOデータにて返品・返金となりました。ああ、PCあける…

前職の会社に対して

今日っていうかもう昨日か、市がやっている無料の弁護士相談(20分)にいってきて 労災について聞いてきました。 で、労災については特に弁護士に依頼する必要はないということでした。 あと訴訟ですが、労災がおりてから訴訟するものだとばかりおもってい…

クリスマス

今日は女性の友達と小さなクリスマス会?っぽいことをやって うずらに色々きせて遊んでみたり。で、ごはんのあと越谷レイクタウンにいって、「アパター」を観てきました。 さすが構想14年、制作4年とあって、スケールもすごいし、映像もすごいし、 ラスト…

R4i RTSのカーネル

http://www.r4rts.com/ここでした。

労災申請します

昨日、労働基準監督署の担当者の人から 会社にはいってから退職するまでの年表の資料をつくってください、一度整理して話しましょう、 ということで急いでA4一枚の年表をつくり午後に一時間半ほどTELにて相談。結局、労災申請することになり、会社の総務のA…

父への手紙 草稿

パパへ この前はメールでずいぶんきついこといっちゃったね。 ごめんね。 パパのことがキライなわけじゃないんだよ、勘違いしないでね。 パパに育ててもらったこと、パパのおかげで自分が存在していること、 パパに色々してもらったこと。ただね、やっぱりギ…

だめぽ・・・

先週、祖父がなくなったとき、体調不良が原因で葬儀にでられなかったことで ○実家にもどってこい 論議になりました。僕はといえば、自分を責めてるし、反省、といっても体調はどうしようもないんだけど。。でも、きっと、自分の親に何かがあったことが場合で…

じいちゃんの葬式に出席できませんでした・・・

実はよくワープ(寝てしまって、曜日をとびこえてしまう)するんですが、 薬をリフレックスに変えてから、頻度が多くなりました。 ワープして起きた直後は一日体調最悪で下痢もとまんない、、外に出歩くなんてとんでもない体調になるんですが、そのワープし…

里親さん募集中!

etc

仮名 くろちゃん 生後5ヶ月弱の女の子です。三種混合ワクチン・健康診断済み色は真っ黒ではなく、うっすらと縞が入っています。お腹と首の辺りは灰色の毛で、ビロードのようなとてもやわらかい毛質です。性格はとにかく人好き!とても甘えん坊で、他の猫と…

子猫(クロネコ4ヶ月メス)の里親募集です

etc

ずっと人間の中でそだった野良じゃない子なので、すごく人なつこくて甘えんぼうで、なんでもよくたべますよちなみにうちの「うずら」姫生後1年7ヶ月はこんなです。あとで猫を預かっている方からかわいい写真をおくってもらうのでアップしますね。クロネコ…

(o´Å`o)ぽぇーとimac27インチの外部入力に関して聞いてた

Mac

で、現状、Mac miniやMac bookなどの「miniディスプレイポート」をサポートしているものしか動作確認できない、とのこと。 ただ、アップルもBootcampなどでWindwosに歩み寄っているので将来のモデルでDVI入力がサポートされる可能性はある。で、雑談モードσ(…

残念ながら・・・

初受注案件はサイト公開後に、上司の鶴の一声で無しとなりました。あまり、OPENしてから、ナンカ気に入らない、というので閉鎖というのは ないのですが・・・・(´・ω・`)ショボーン もう担当者さんとそりがあわない、とかそういうレベルだそうです。(´・ω・`)ショ…

Aspire Timeline 不良品

PC

Bluetoothが管理ツールにも出てこないから、搭載してない機種だったかな?と思ったら、搭載機種だった。 あと、電源も入ったり、入らなかったり、いきなり電源おちたり。あきらかに不良品っぽいのでサポートに電話。 おくることになりました。とさ。o┤*´Д`*…

PS3、ソフト少ないって聞いてたけど名作いっぱいあるじゃん!

PS3

アンチャーテッド、最新作はどこも売れ切れのようでしたね。 予告動画をみて、すごいやりたい!って思いました。アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/10/15メディア: Video Game…

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

10/19のWebサイトOPENにもうまにあわーんってことで、一緒に作業した方が速いってことで お客さんが今から所沢から越谷の我が家に来ます。シャワーあびた。ε=(。・д・。)フー1日しか実質作業時間がないんだから、無理ないよなぁ。 もう24時間以上仕事してま…

Artisteer 購入

WordPressテーマ作成アプリです。 おそろしく使い勝手がよいです。上位版は14000円?くらいして、JoomlaとかDrupalのテンプレートも作成できるけど、 そこまでお金はだせないので、WordPress限定版です。http://www.artisteer.com/インストール時に日本…

Windows7予約開始!

PC

DSP版のWinods7 Ultimate予約しますた。Windows 7 Ultimate出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2009/10/22メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 328回この商品を含むブログ (53件) を見るあとノートPC用にProfessionalを。Windows 7 Professional出版…

不器用な人はmac miniは分解しないようにしましょう。

mac

HDDがいっちゃったので、自分で、へらを買ってきて、Webの情報を参考に HDDを交換しました。 で、くみ上げたところ、起動しない。 DVDIドライブも反応しない・・・・工エエ(´Д`)エエ工アップルのサポートに急いで修理可能か問い合わせてみたら mac miniは他の商…

散在 破滅の道に向かうのか

シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26E5-B ハイビジョン 2008年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2008/12/15メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る6万円でかいました、で、15型のいままでつかってた…

ATOK購入

mac

ATOK 2009 for Mac + Windows 通常版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2009/07/17メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見るWindows版もついてるものがあったので、ご購入。 散在の日々、o┤*´Д`*├o アァーでもA…

PS2のD端子接続ではまった。。。

D端子で接続したら、音しかでない、画面がうつらない。 なんで?なんで? 配線を何回もチェックしたけど、 画面は映らない。で、ぐぐってみたら、D端子に切り換える前に設定画面で変更が必要でした。もー、わかんねっつのー。[Game]PS3 到着さっそく、2.5inc…

イーモバイル解約

Willcomが2900円プランを開始したので、+サポートエリアがひろいので乗り換えます。Willcom03にします。速度はおちるけど、普段はそんなにつかわないし、上限額が2900円だし、 維持費が楽になります。

Snow Leopardにて

mac

Mac Portsはだめになる。 $ sudo rm -rf /opt $ sudo rm -rf /Applications/MacPorts でアンインストールしていれなおし。ああ、ちなみにiPhone開発キットもSnow Leopard版でてますお。Mac OS X 10.6 Snow Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/08/…

ゲーム

中古でPS2のいただきストリート勝ったつもりがPSPのいたすとが届きました。・・・ _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_アマゾンマーケットプレイスに出品しました、さっそく。 ε=(。・д・。)フーばかだな、おれ。

青い花

tv

レズものかとおもって録画はしていたものの、まだみていなかったが スポット的に時間ができたので、みてみた。まず、オープニングの空気公団の曲にやられた。 なんてやさしい曲なんだろう。作品内で流れるBGMもとてもよいし、なにより作品にのめり込んでしま…

非常にイライラすることばかりがここ数日おこって情緒不安定

AQUOS LC-26E5 (26) を衝動買い 価格ドットコム最安値店でワンシーズン前のものを。http://kakaku.com/item/K0000011070/ シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26E5-B ハイビジョン 2008年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2008/12/15メディ…

マネー手帳

600円とお高いが、かなりつかいやすい。収支管理するならこれが一押しです。http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=325038611&mt=8

グロテスク

日本の映画「グロテスク」がイギリスで公開禁止に、一体どのような内容だったのか?CommentsAdd Starhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090820_grotesque_movie/ B級ホラー好きなので、借りてきてみました。 ひたすらグロイ。。。

とても残念な人 PS3編

etc

発表前日に旧型を4万円で買ってしまうとは。。誰か救済してやってくれw

Toodledo にまけないTODO管理アプリが作りたい!

Toodledoは便利だけど、英語インタフェースだし、日本人向きに、そして、安価なiPhoneアプリで同期できるように してみたい。後発組になるけど、やってみたい。 ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!