2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初めての胃カメラ

クリニックについてから、 まず胃の泡を取り除く薬を飲み、30分くらい待った。 で、次ぎにのどの麻酔薬を3分、口に含んでから飲み込み、 その後、腕に注射。 さらに、のどにスプレー上の麻酔薬を数回したんですけど 「歯とか磨くとウェッってなりますか?…

伊坂幸太郎 ゴールデンスランバー

買おうと思って、医者のかえりに 近所の本屋に行ったが、売ってなかった。。 Amazonみても、注文は通常3〜5週間後って。( ´△`)アァ- ゴールデンスランバー伊坂 幸太郎 新潮社 2007-11-29売り上げランキング : 174おすすめ平均 第四部の最後だけが…ちょっと…

HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 春モデル

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2005/product01.htmlタブレット液晶を搭載した tx2005が発表されましたね。 12.1インチ ワイドTFT WXGAペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイ※6(1280×800/最大1,677万色) 約1.97kg(4…

工人舎、液晶を高解像度化/低価格化した超小型PC〜Bluetoothなしの69,800円モデルも

工人舎、EeePCに対抗?http://www.kohjinsha.com/models/sa/sa5sx04/index.htmlこれはドライブ無しモデルなので、EeePCと比較できそうだけど、 こちらは解像度 1024x600ドット なので、2万円の差なら どちらがいいのかなと思っちゃいますね。どちらにせよ、…

外付けHDDの整理をしたい

etc

1TBのものも出てきているけど、まだ500GB×2の方が安くあがります。 いまは、小容量の外付けHDDが4台もついているので、集約、節電化をしたいので。あとは、PC。Vmwareでサーバ環境立ち上げて、開発の勉強したいんですが、今のPCの能力では厳しいです。…

「うつ病」で検索されてきた方へ。

etc

このブログには2004年11月にうつ病罹患、そして一年半の休職、そして復職の日々がつづられています。 うつ病で治療するために休職、療養されてる方に読んでいただければと思います。 いや、別に光明が差すような内容がかいてあるわけではありません。 …

目標は徐々に

今日はウォーキング約2時間。明日、調子よければ(早起きできれば)定番コースを行きたいと思います。 真夏にウォーキングやったときは汗だらだらで脱水症状になるかと思ったけど これだけ寒いと、体がぽかぽかしてくる感じで心地よいです。 でも、ニットキ…

降雪&雇用保険最終日

朝早起きして、雪が。。ノーマルタイヤの車で行くのもちょっと怖いので、徒歩でハローワーク行ってきました。 往復約2時間。さすがに疲れます。

MacBook Airは手が出ないけど――4万円台のミニノート「Eee PC」の中身は!?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/18/news030.html正直な感想としては、199ドルPCであったからこそ価値があったわけで、 WindowsXP搭載で約5万円、そして、この画面解像度が800×480ドットという点。 いくらSSD搭載といっても、あんまり…

復帰に重要なこと

etc

まずは体力。通勤、仕事、何をするにしても必要。 でも、いまはかなり落ちてる →ウォーキングを続けよう!食生活。ここ数ヶ月は野菜ジュースや牛乳に頼っていたが、 野菜を積極的に買って料理をする。焼くだけ、煮るだけでもいい。睡眠障害 →夜は早めに、朝…

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション香川照之 ユースケ・サンタマリア 塚地武雅(ドランクドラゴン) おすすめ平均 映画は舞台を越えられない期待しすぎてつまらないと言うことはよくあるのだが・・・愛すべきマイナー系映画繰り返しつい観てしまう面白さ日本…

ウォーキング

今日は眠れず徹夜なわけですが、朝6時からインナーフリース&ジャージで ウォーキングしてきました。で、 キョリ測 http://www.mapion.co.jp/route/ このサイトで自分のウォーキングルートを調べれば、距離や消費カロリーがわかるという優れもの。僕のコー…

Celeron初のデュアルコアも登場、最安6千円

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080119/etc_celerondc.html「Celeron Dual-Core」E1200(クロック1.6GHz)実勢7000円 コストパフォーマンス高杉。これはホスイ。http://www.xbitlabs.com/images/cpu/celeron-e1200/sysmark-2.png http:…

胃カメラを飲むことに

今日も胃腸科に行ってきました。 本当は先週の金曜日に来るようにいわれてたんですけど、うつうつで動けず。で、 先生:「れじゃまよさんはこの前はいつ、胃カメラしたっけ?」 σ(´∀`):「いえ、胃カメラはやったことないです」 先生:「あ、っそー。じゃ…

W-ZERO3[es]解約手続き

数年前から実家に帰った際のネットアクセス手段として、AirH"及び、 乗り換えて、W-ZERO3[es]を利用していましたが、 しばらく使うこともないだろうから解約しました。(解約のお手紙を返送したということです)ネットにつなげないesに価値はあるのかな。。…

ギホウ ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/mylist/4038077

通院日

あまりルジミオールの効果がでてないようなので、アモキサンにチェンジすることになりました。あと、眠剤も先生は本当はブロバリンもラボナも無くしたいといってました。 新規の患者さんには、まず処方しない薬だそうです。たしかに眠剤大杉だし強すぎだよな…

Mac Book Air

etc

今日は色んなニュース番組で取り上げられましたね。しかし、高い・・・・

覚え書き

SyncMyCal - GoogleカレンダーとOutlookを同期する http://syncmycal.com/

中国の動画共有サイト youku の無法っぷりがすごい

etc

http://www.youku.com/初期のニコニコ動画以上の無法っぷり。きっとすぐに日本からはアクセス規制される予感。

iPodと同期がうまくいかなくなった

iPodと同期しようとすると、 「不明なエラーが発生しました(-69)」 と表示されて、うまくいかない。原因は、確実にこれ。 →フリーソフトでAmazonからジャケット写真を取得できるソフトがあって、 ジャケットがないアルバムにじゃんじゃん写真を設定していた…

天空のエスカフローネ OP

いつ聞いても名曲です (・∀・)v

食生活の改善

最近、レトルト食、カップ麺ばかりの生活を送っていましたが、 ちょっといかんなと思い、 野菜中心に買い物をするようにしました。 たくわんかったり、納豆買ったり。今日は朝早くおきてしまったので、うどん2玉使って、焼きうどんを作って食べました。 1玉…

更新してきました

以前の普通免許の人は、今回から「中型免許」なりました。 あと、免許証にICチップが内蔵されて偽造防止対策が行われています。

自動車免許 更新

今日は朝早く目が覚めたので、 免許の更新にいってこようと思います。ほぼペーパードライバーなのでゴールド免許なのです。 (・∀・)

勉強

毎日、無為に日々をすごすのもあれなので、 まずは一日30分でもTOEICの勉強をしようと思います。あとは情報処理かな?簿記2級とかも興味あります。FP?っていいのかなー。資格ゲッターになるかな。

このまえ通販にてメガネ購入

etc

大学4年の時かったメガネ、もう8年以上つかっていたんですけど、 度数も弱めなのもあり、もうぼろぼろで部屋専用になっていました。 (仕事をしてからずっと近視が進んでいったので、度数がどんどん強くなりました)で、安くていいので、部屋と近くの買い物…

お守り

一昨日、初詣は済ませたんですが、時間がおそかったのでお守りを買えませんでした。 なので、通院後に神社にいき、お守りを買いました。 気休めでしょうけど、お守りにでもすがりたいのです。 去年買ったお守りはちゃんと、専用の箱に入れてきました。

胃腸科通院

お薬がなくなったので、通院してきました。 で、先生に「あまり痛くはなくなりましたが、まだ違和感があります」といって 触診をうけたところ、なんかジェルを塗られてエコー?診断されました。先生:「お酒は?」 σ(´∀`):「全然飲んでません」 先生:「た…

Webサイトをつくろうかと

etc

思ったわけですが、なんかwikiでかいちゃったほうが 簡単かなーっておもったわけです。で、livedoor wikiにまず入会したんですが、ページが切り替わるのに数分かかるという 激モノに、耐えかねて速攻大会しました。 でさがしてみて http://atwiki.jp/ にしま…