2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モテキ

tv

なんと! 新潟県でも首都圏から一ヶ月遅れで放送がはじまりました!最終巻でちょっと失速した感じはありますが、まあ、面白い作品でしたよ。モテキ (1) (イブニングKC)久保 ミツロウ 講談社 2009-03-23売り上げランキング : おすすめ平均 やっぱテレ東っぽい…

アモキサン、また追加

先月からエビリファイを処方されているんですが、眠剤も同時に減らしたせいもあり、不眠になり、 あと、どもり、震え、落ち着きがない、という症状がでてしまいました。主治医曰く、「これは躁状態ですか?」と聴いたら「いや、これはエビリファイの副作用で…

カレンダーアプリ 「Refills」エラー発生&解決&iOS4にも対応するそうな。

Refills でGoogleカレンダーと同期できなくなったので、開発元に表示されたエラーコードを記載して 問い合わせしたら、もう午前中には返信がきて解決しました。 サポート早い! (・∀・)イイ!!以下、メール れじゃまよ様、早速のご報告誠にありがとうございます…

Dead Space & スパストⅣ

今は上の二本をやっています。 デッドスペースはグロすぎて夜やると気持ち悪いので、気分のよい昼間にやってます。 スパストⅣは負けまくり、PP500前後のカスです。 (´・ω・`)ショボーン ネット対戦やり始めには「おれさまの名を呼んでみろ!このクズがw」と…

ゾンビ小説?

友人が「ゾンビ小説っていいと思わない?書いてよー」とかいってきたのですが、正直、ゾンビものは、 映像・画像表現がメインだとおもっているので、「ゲームや映画にはかなわないお」と返答しました。いま、読んでるゾンビ漫画で一押しはこれです。 かなり…

ネットがつながらなくなって、てんやわんやの巻でござる。

PC

昨日の夕方から急にネットにつなげなくなり、 プロバイダやNTTのフレッツ光のところにTELして、合計4時間ちかく、いろいろ手を尽くしたけど、改善せず。 結局、明日(つまり、今日)の午後にNTTの人が修理・点検に来る、ということに。で、結論からいうと、N…

ネットがつながらなくなって、てんやわんやの巻でござる。

PC

昨日の夕方から急にネットにつなげなくなり、 プロバイダやNTTのフレッツ光のところにTELして、合計4時間ちかく、いろいろ手を尽くしたけど、改善せず。 結局、明日(つまり、今日)の午後にNTTの人が修理・点検に来る、ということに。で、結論からいうと、N…

ニュース- 革新的なDLNAサーバツールPS3 Media Serverの対応ファイル形式と有用性

PS3

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.htmlJavaでかかれたPS3用のメディアサーバーです。 H264形式の動画やISOファイルなどもみれるようになるみたいです。ためしてみますかね。

田舎での生活 for ι(´Д`υ)アツィー

高校でてからずっとエアコンの生活だったので、もう暑い暑い '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 一応、自分の寝室には、父親が19800円の特売品のクーラー(暖房機能はない)をつけてくれたのですが、 10Aの電力をくうので、まだ全然つかってなくて、扇風機でしの…

いまさらながら、iOS4にバージョンうp

とりあえず、フォルダ機能のおかげでいっぱいアプリがいれられるのは個人的にはいいかな。 顔文字入力もいいね。マルチタスクはそんなには使わないかなあ。ま、使っていけばなれるでしょう。

Nintendo 3DS

スペックはかなりすごいみたい。 なんといっても、サードパーティの作品の充実さがはんぱねぇ。 でも、DSよりは高いといっておきましょう、と任天堂の社長の岩田さんが行っていたので お金がたまるまで様子見かな。自宅だと、あまり携帯ゲームってしないしね…

お薬変更

先生から、レメロン(リフレックス)をやめて、エビリファイ25mgにすることを提案された。 先生曰く、私は日本で一番、エビリファイを利用しているし、慣れてる。 700人以上に処方して、大体の患者で改善が見られたので、、っということで エビリファリ…