2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん

tv

Beckのようなバンド漫画かとおもいきや、_ノ乙(、ン、)_ また萌え系ですか。。Beckを最終話はまで感動したが、そういう漫画を色んな人にみてほしいなぁ

TWOTOP(ツートップ)との初期不良やりとり

PCの電源から発火し、電源ケーブル抜いたあともバチバチ30秒くらいいって、最後にバンッってケース下部に焦げ跡ができました。 で、増設してあった、Blu-rayドライブ HDDをとりはずすのがこわいので、そのまま取り外さずサポートセンターに送りました。※ケ…

Apple AppStoreのすごさ

etc

なんといってもアカウントとクレジットカード情報がひもづけられていて、ついつい気軽に音楽やらアプリを購入してしまう その仕組み。ゲームとか期間限定でやすくなってたり、あきらかにニンテンドーDSのゲームをうわまわるものすら1000円しない。これは…

CakePHP すごいなぁ

書籍を調べていて、Rails風だとは知っていたけど、本当、色々な機能をラッピングしているし、 コード量もかなり少なくてすみます。最初はWebアプリはPHPのframeworkは使わないで勉強!と思ったんですが、これは使った方が逆に 勉強になるかも。以下、購入書…

はてなブックマークサイドバー

pc

リリースされて、インスコしたときは(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- って思ったけど、検索が弱い deliciousのブックマークサイドバーのほうがまだ完成度が高いので、定期的にはてなブックマークからデータをdeliciousにインポートしています。もうちょっ…

マイク購入

SKypeがリリースされたので、これ買いましたaudio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2008/12/12メディア: エレクトロニクス購入: 19人 クリック: 107回この商品を含むブログ (1…