2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当選キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

SONY DR-220DP VK ステレオヘッドホン (バイオレット)ソニー 2003-05-21by G-Tools↑が送られてきました。*1 どうやらネット懸賞に当選した模様。ふむ、ヘッドセットはもってなかったから使おうかな。 でも、うちのPCで使用できるかは未確認でつ。使う相手も…

皮膚科いってきた。

診てもらったところ、どうやらウィルス性のイボらしい。で、液体窒素で焼いて治療することになったのですが、 これがイタイ。。。思わず、悶絶。 いや、暴れはしなかったけど。。3ヶ月くらい毎週通ってくださいとのこと。 治療にはけっこう時間がかかるらし…

WEB+DB PRESS Vol.29

近所の本屋さんで買ってきた。*1 先日当選した図書カードを早速使用しました。WEB+DB PRESS Vol.29WEB+DB PRESS編集部 技術評論社 2005-10-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools *1:ISBN:4774125245

音速ライン

逢瀬川音速ライン 藤井敬之 ユニバーサルJ 2005-10-12売り上げランキング : 18,788Amazonで詳しく見る by G-Toolsいいね。*1アルバムもでるようなので、期待です。*2ジャケット盗作騒動で悪影響でないといいな。風景描写音速ライン ユニバーサルJ 2005-11-16…

皮膚科へ行ってみた

右手の中指の先っぽと、右足のかかとに 魚の目というかたこというか、できちゃってるので 取って貰おうと思い、午後いってみました。事前にネットで調べていたんですが、 どこにも皮膚科が見つからない。。。電話をかけてみたら、病院じゃなくて普通の人の家…

交響詩篇エウレカセブン

3クール目に突入し、展開も早かったですね。オープニング・エンディングも変わりましたが、 エンディングはHALCALIでしたね。まぁいいのではないかと。

BLOOD+

今のところ楽しみに見ています。オープニングは土6の女王と呼ばれる、高橋瞳ですが、 まぁいいかなと。昼ドラの主題歌はこけたようですね。。エンディングは元ちとせですが、 この曲は雰囲気があり、とてもいい感じです。 っていうか好きです。

増税への動き

定率減税、2007年廃止へ・政府税調が大筋合意 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051026AT1C2500C25102005.html 自民党の柳沢氏が財制審に出席・消費税率上げを説明 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051026AT1F2600C26102005.html 郵政民営化を…

「うつ」の労働者 広がる解雇の不安

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kyousei/geneki/20051026ik05.htm ■不本意な休職 関東地方の30代の地方公務員、富田誠さん(仮名)は6年ほど前から、不眠や体のだるさが続き、かかりつけ医に、うつ病と診断された。2002年1月から半年間、休職したが…

トップをねらえ2! - 4話

こういう展開とは。。個人的には、これまでの4話の中では一番熱い感じです。バスターマシンテラカッコヨス詳細いうとネタバレになっちゃうからね。 言及いたしません。

障害手帳の申請

今日、通院したところ、書類ができているとのことなので、 自分でかかなればならない書類を作成して、市役所にいってきた「これって何級くらいになるんですか?」 「うーん、ぎりぎり3級ってところでしょう」 「看護師さんには2級だと言われたのですが」 「…

図書券500円分

ネット懸賞の当選キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 数打てば当たることもあるんだなー。これからもちょくちょく応募するべー。

昨日の朝

書留が届いていたので、玄関を掃除していた管理人の奥さんに 「あの書留が届いているようなんですが」っていって、 書留をもらいました。で、そのときに 「もう仕事いけるようになった?」 ああ、やっぱ休んでいるのはわかるんだなーって重いながら 「いえ、…

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html ウィルコム、シャープ、マイクロソフトは、W-SIM対応のPDA型携帯端末「W-ZERO3」を発表した。12月上旬発売予定。価格はオープンプライスになる予定だが、ウィルコムでは「50,000円を切る価…

音速ライン

久々に公式サイトみたら、ジャケット盗作騒動なるものがあったようだ。 無断で写真使用はまずいじゃろ。 誠意を持って、謝罪して、今後に跡を残さないようにしてほしい。 こんなことで、このバンドが潰れては欲しくないのだ。

世界ウルルン滞在記

(世界ウルルン滞在記のナレーション風に) パンツ一丁のcz8686がー そうじのおばさんとー でくわしたぁー →お互い見て見ぬふり ( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

1リットルの涙

録画したのを見た。実は番線で「感動を届けます!」とかいってるのが 胡散臭くていやだったんだが、なんとなく見てる。小説は売ってるけど、買うまではいかないなぁ。

ウォーキング

今日は早め。 7時半出発。

今日の処方

甲状腺機能を改善するという薬、チラーヂンが 増量されました。あとは同じ。っていうか、処方箋出して薬局で待ってるとき、 σ(´∀`)の薬は入れ物にてんこ盛りって感じで 出てきます。薬大杉。 まじで。【朝】 ・ドグマチール 50mg ・レキソタン 5mg ・トレド…

今日の診察

2週間おきの診察日です。先生に最近は具合どうでしょうか? って聞かれたんで、 ウォーキングした日は気分悪くないんですけど、 この前、ウォーキングしなかった日に すごく、気分がおちこんでふさぎ込みました。 っていったら、 フーン って感じで興味なさ…

情報処理技術者試験

あ、そういえば昨日ソフトウェア開発技術者、試験日だったな。。勉強もしてないし、やる気もないダメダメ状態なので スルーしました。ダメだ。 ( ´△`)アァ−

激うつ

昨日は雨でウォーキングしなかったんですが、 そのせいで、激うつな一日でした。。今日も雨でしたが、傘をさしながら ウォーキングしてきました。やっぱり、ウォーキングしないと だめぽな体調です。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

今更ながらやっとこ見ました。ちょっと1,2の内容を忘れかけているので 話がちょっと分かりづらい部分もあったりで。でも戦闘シーンの大群はすごいよなぁ。3時間は長いぽロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディションピ…

フェノミナン

久々に見た。 学生時代にレンタルビデオで見て以来だから、 何年ぶりだろう。とてもいい作品だった。 ラストは覚えていたんだけど、細かい部分はすっかり 忘れていたので新鮮な感じで鑑賞できました。誰かの記憶に残る人生を送れる、それだけでも素晴らしい…

宇宙戦争

見た。*1 結末は言えないけど、 なんか一昔前のパニックムービーを見てるような感覚に陥った。 良いとか悪いとかではなくてね。宇宙戦争トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-1…

ごほうびにコロッケ購入

洗車したご褒美に住まいの裏にあるお肉屋さんで 30円コロッケを3個買いました。で、晩ご飯はコロッケカレー!! (゜д゜)ウマー かゆい、うま。

洗車、3ヶ月ぶり

久々のいい天気、午後も相変わらずすることもないので 洗車にいってきました。コイン洗車場なので、1回500円。 もちろん、洗車セットは持参です。いやー、汗だらだら。 ι(´Д`υ)アツィー

SHOP99 - あんドーナツ

買ってみた。 (゜д゜)ウマー 甘い物に飢えています。 馬。

ウォーキング

もう再開して一ヶ月以上経ってるかな。 土日も関係なし生活なので、 基本的にウォーキングに休みの日はないですじゃ。

今日の睡眠

昨晩8時就寝、今朝5時半起床。 夜中起きたが、頓服飲んですぐ寝れた。しっかりと寝たな、今日は。