2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママン、帰るの巻

昨日は、昼に駅で落ち合って、丸井で母親のバッグ・洋服めぐりにつきあいました。 σ(´∀`)「でも、丸井なんて高いんだから、ユニクロがいいってば!!」ってことで、ひさびさにコルトにのって、ユニクロに連れて行ってあげました。ブラックジーンズがほしかっ…

WEB+DB PRESS Vol.44

もうでますね、隔月といっても早く感じるなあ。今回の特集はおもしろそうです。WEB+DB PRESS Vol.44WEB+DB PRESS編集部 技術評論社 2008-04-24売り上げランキング : 501Amazonで詳しく見る by G-Toolsこの本は是非よんでみたいです。 WebDBPressと一緒に注文…

アイ・オー、PCI Express接続の地デジチューナを発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080423/iodata.htm とうとう、というかやっと、後付けのPC用後付けチューナーが解禁になりますね。 僕はビデオデッキがこわれた録画できない14型テレビデオしかもってないので、 アナログチューナーボードをつけて…

不安なんだ、とにかく・・・・

いまは抗うつ剤があっているのか活動度がましていて、調子はわるくないです(異常な食欲・デブリング危機を除けば・・・)ただ、睡眠が抗うつ剤を変えてから、あまり良くなくなってしまい、今日も2時間くらいしかねてません。 昨日も2時間くらいかな。。昨日…

オイル交換 車 自動車

2008/04/23次回、エレメント交換。先日、GSの無料安全点検でタイヤが劣化して割れていて交換しないと、ということだったので カーショップへ。 タイヤはこれにしました。 ★ブリジストン Sneaker店員さんとも相談してきめたんですけど、やっぱりブリジストン…

母、上京するの巻

今週末、連休が取れたということで母親が埼玉の僕のアパートに新潟からとまりにきます。で、布団がないわけですよ。なので、アマゾンで安い寝袋買いました。 ポイントを適用したら2000円ちょっとですみました。寝袋かあ、今回以外にも活用方法はいろいろあり…

賃貸の更新料の件

先週金曜日にまた不動産屋さんにいって話し合いをしてきました。 不動産屋さんもオーナーさんに相談してくれたみたいで 「そりゃ大変だねぇ」と。 不動産「社長も忙しいんでこの件は私に任せるといわれたんですよ。」 「でも無料にするわけにもし、どうした…

ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0416/asus2.htm 現行モデルとの大きな違いは、液晶が800×480ドット(WVGA)表示対応7型ワイドから1,024×600ドット(WSVGA)表示対応8.9型ワイドになり、SSDの容量が増えた。なお、Windows XP Home Editionモデルは12GB(…

自動車重量税:17日以降の車検更新車も安くなる可能性

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080417k0000m020158000c.html 暫定税率が失効すると、自家用車0.5トン当たり年6300円の重量税は2500円に下がる。トヨタ自動車の「カローラ」クラスのマイカーでは、2年分で3万7800円から1万500…

気候のせいか。。

うつっぽい、というかだるくてしょうがいないですだ。仕事できるようになれるのかな。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

市営住宅申し込みパンフ入手

GW明けから、借り上げマンション形式の市営住宅の募集があります。 で、昨日からパンフレットが配布だったんで市役所にいってもらってきました。家賃は無収入の場合、3万円程度だそうです。一応、障害者手帳があるので、優先度は高くしてもらえるのかなー。…

ガソリン値下げ実感

一昨日、しばらく運転していなかった車にのってGSに行き、給油満タンにしてきた。 また来月から税が復活する可能性があるので、とりあえず。で、無料安全点検をしてもらったのだけど、バッテリーがもうへたっていると。 ぶっっちゃけ、全然運転していないの…

家賃:更新料支払いの交渉中

いま借りているアパートは2年ごとに1,5ヶ月分の「更新料」というものをはらえ、という通知がきて、不動産屋に話しにいったわけですが、 まず、法律的に無効ですよね?という切り出しで。 で、結局、最初の契約事項のところに記載してあるから、払ってもらわ…

掃除機こわれた

スタンド型掃除機、買って2年で、電源がはいらなくなって、分解を試みるも挫折。価格コムで安いスティック型のを探して、即注文。 翌日には届くそうです。なんつーか、実際に近くのジョーシンにいくより安いんだよね。。便利だけど、なんていうかネット社会…