2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ITエンジニアを襲う「新しいうつ」の正体とは?

http://jibun.atmarkit.co.jp/llife01/special/utu/utu01.html そういう意味で酒井氏は、ITエンジニアの心の不調と一般人の心の不調とはまったく別のものだと思っているという。「人類にとって初めての職業であるだけに病気も起こりやすいし、うつの性質も全…

ウォーキング

いいかげん(・3・)ブーから脱却したいので昨日から朝のウォーキング&筋トレをはじめてます。 でも、ストレスで胃腸がおかしいから、腹筋してもはらだでぽっこりでてて、 まるで餓鬼です(σ゜Д゜)σYO!とりあえず7月まで続けて、夏向けの体をつくります…

ウィキペディア 任天堂関連

etc

横井軍平さんの言葉「枯れた技術の水平思考」 ここでいう「枯れた技術」とは、すでに広く使用されてメリット・デメリットが明らかになっている技術のことで、これを利用すると開発コストを低く抑えることができる。「水平思考」(Lateral thinking、エドワー…

ピックアップ

・新君が代 ・YUKI - ビスケット [life]騒音でイライイライライラライライwro┤*´Д`*├o アァー窓の目の前3mのアパートが改装工事はじめて、はや一週間。 日中の騒音はやむ気配なし。人目もあり、カーテンも昼間からしめてる。すっごいストレスです。 胃…

久々の歯医者

なんだか虫歯ができているので歯医者にいくことにしました。 えっと、親知らず4本抜いて以来だから、1年ちょっとぶりか。で、今回は以前の歯医者ではなく、近くの歯医者に行きました。で、最初にレントゲンをとったんだけど、 診療台の前のPCモニタに患者…

嵐 - We can make it!

サクラップ (・∀・)イイ!!