2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日経ITプロフェッショナル 7月号

届いてた。 早めに見ないと、また積読になっちゃう。

うむ

調子悪い、と感じたときに 体温はかると微熱があることが多い。なんかすっきりしなくてやだな。

海猿

海猿 スタンダード・エディション伊藤英明 佐藤秀峰 羽住英一郎 加藤あいポニーキャニオン 2005-02-16売り上げランキング : 171おすすめ平均 原作とはまた違った作りですが◎大分、マスター?熱いです!!Amazonで詳しく見る by G-ToolsTVでやってたので、録…

今日の睡眠

昨晩10時半就寝、今朝5時半起床。 頓服のレボトミン・ハルシオンを飲まなかったせいか、 中途覚醒多し。さて、、二度寝しないように気をつけよう。。

送信した。

ふぅ、最近調子悪いからすっかり忘れてました。 内容は正直に書くようにしているので、 少し悲観的になってるような内容になっちゃいました。。 (´・ω・`)ショボーン

やば

上司への近況報告メール、書くの忘れてた。。 これから書かなきゃな。。

今日の処方

【朝】 ・デパス 0.5mg ・ドグマチール 50mg ・レキソタン 2mg ・トレドミン 50mg ・酸化マグネシウム 1.0g ・トフラニール 50mg ・ベサコリン 0.25g 【昼】 ・デパス 0.5mg ・ドグマチール 50mg ・レキソタン 2mg ・トレドミン 50mg ・トフラニール 50mg ・…

今日の診察

今週は調子悪かったことは伝えた。 睡眠に関しては寝過ぎる日も多いので あまり増やしてもしょうがないかも、と。あまり改善が見られないようだったら 次回から抗うつ剤変わるかも、という感じでした。

今日の睡眠

昨晩9時就寝、今朝5時半起床。夜中ごそごそしていたみたいだけど、 記憶がない。で、今日は診察の日だったけど、 ちょい眠かったので、7時から一時間くらい寝ようとしたら 起きたら11時。。急いで顔洗って診察いってきました。

WEB+DB PRESS Vol.27

近くの書店で売っていたので買ってきました。 *1ついつい雑誌系は積読になりがち。。PHPが最近勢いあるような感じがしてます。 小・中規模のサイトなら、Javaよりは構築楽かなぁ、やっぱ。慣れの問題もあるかぁ。WEB+DB PRESS Vol.27WEB+DB PRESS編集部技術…

睡眠

どうも先週からあまりよく寝れてないな。 昨晩11時就寝、今朝4時起床。 ただ、あまり寝た感じがしなくて、 朝食後、二度寝。 12時に起きました。これがダメなんだよな。。

母に電話、いとこにメール返信

「メール返した方がいいかな?」 って母に聞いたら、 「返してあげたほうがいいよ」とのことなので 返信しました。 K君、結婚おめでとうございます。 式には残念ながら出席できませんでしたが、 Tちゃんから二人の写真はメールで見せてもらいました。また今…

祝電のお礼

いとこから、今ケータイに届いた。 ごめん、祝電は俺が送ったわけじゃないんだ。。 母親に任せちゃったんだよ・・・でもご結婚本当におめでとう。 その気持ちだけで許してください。っていうかメール返信したほうがいいんだうか。。 丁寧なお礼メールだから…

交響詩篇エウレカセブン 11話

tv

うーん、タルホはエウレカを嫌っているのかなぁ。 とりあえず、出撃前のレントンに対するホランドの台詞、 「エウレカに何かあったら、殺すからな」 ・・・本気だね。ストーリーは最近、加速しだした感じ。 アネモネはエウレカの関係ありそうだなぁ。 乗って…

もうひとつの理由

いとこが地元で昨日、結婚式を挙げました。 親族はみんな出席ってことだったんですが、 僕はまだ波もあって安定市内部分もあるし 田舎に帰ると調子狂うかもしれないので 欠席しました。姉からケータイにいとことその奥さんの 写真が送られてきました。きれい…

ここ1週間の調子

正直、最近では一番悪かったです。 特にウォーキングしない日はよくなかったですね。 雨がふっていたのでしなかったりしたんですが、 朝、ウォーキングをするだけでもけっこう 昼間以降の気分が違ってきます。あとは、脳のリハビリで勉強を少しずつ始めてい…

今月の傷病手当金

総務にお願いして、財形の天引き1万円を 停止してもらったのと、 対象の月が31日間だったおかげで 思ったよりも多くもらえました。このぐらいもらえると大分助かります。 もっと生活を質素にしなくては。。意外と食費でクッキーとか煎餅とか買ってるのが で…

ドラゴン桜

モーニングでも連載当初から楽しく読んでいます。*1ドラゴン桜 8 (8)三田 紀房講談社 2005-06-23売り上げランキング : 6Amazonで詳しく見るby G-Tools 連載当初、作者は学校再建をメインにした展開を構想していたようですが、 読者が予想以上に「東大合格」…

ハルシオン

4日目にして、もう効かなくなってきた。 夜中1時頃、に覚醒したので服用したけど 1時間半くらい寝付けなかった。。また医者に相談かなぁ。 最近、中途覚醒多くて睡眠の質が悪い。

恋に落ちたら

tv

最終回、録画したのをさっき見ました。エージェントねぇ。 鈴木島男はスゴスギ。 あれをみてSEになりたい、っていうのもありかと思うけど そんな人材滅多にいないような。。理想を求められる環境、鈴木ねじ.net いいねぇ。ミリオンダラー・ベイビーの結末…

夢で逢いましょう

tv

最終回、録画して翌日に見る予定だったけど、 野球が延長したせいで、「恋に落ちたら」とブッキング。 なので、起きて見てました。俺はこういうドラマキライじゃないですよ。家族愛。

今日の睡眠

昨晩10時半就寝、今朝10時起床。昨晩はちょっと寝付きわろし。 あと中途覚醒して、頓服ハルシオンを服用したため、 朝起きれなかったようだ。エアコンつけっぱで寝てたせいか、 頭痛がする。というかこの3日間、調子最悪です。微熱・頭痛。。

二度寝

朝8時〜昼1時まで寝てました。眠くてしょうがなく、というよりも 気分が持ち上がらないので寝よう・・・ という感じで。少し気分が落ち着いた。

今日の睡眠

昨晩9時過ぎ就寝、5時半起床。 ただ、夜中0時過ぎに目が覚めて 頓服ハルシオンを服用。 ・・・記憶が飛ぶ飛ぶ。。 ハルシオンは即効性があるけど、 危険な薬だなぁ。。

除法処理試験2005春試験申し込み

平成17年7月1日(金) 〜 8月15日(月)・上記は、案内書・願書(冊子)の配布期間です。 ・郵便局窓口で申し込む場合は、紙の願書が必要なので、案内書・願書(冊子)を必ず入手してださい。 願書の入手方法は、こちら。 ・インターネットで申し込む場合は、…

CD音源mp3化作業もくもくと。

手持ちのCDでmp3にエンコードしてPCに入れてなかったのを 黙々とmp3にしてました。使用ソフトは cd2wav2 午後のこーだ 定番。本当は勉強するつもりだったんだけど、朝シャワー浴びてから 気持ちが落ち込み始めた。 理由はわからない。 雨だったから?た…

ミリオンダラー・ベイビー

見ました。*1 前提知識がほとんど無くて、 「あぁ、女性ボクシングもののサクセスストーリーかなぁ」 なんて思ってたので後半の展開に驚き。ミリオンダラー・ベイビー 売り上げランキング : おすすめ平均 完成度が高い文学的な映画芸術家クリント・イースト…

トップをねらえ2 - 3話

etc

ATX先行してたんだ。できは普通な感じ。ただ、あのバスターマシンのデザイン、 理論的にあり得ないマイナス温度は・・・チョットネ ( ´△`)

今日の睡眠

昨晩9時就寝、4時起床。雨降ってるのでウォーキングはお休み、 筋トレだけしてシャワー浴びました。昨日、処方してもらったハルシオン、 健忘ひどいな。。。いつ寝たのかはっきり覚えてないし 夜中起きたときの記憶もひどく曖昧だ。寝たばこはまずい・・・…

トップをねらえ2! 3

etc

もうすぐ発売ですね。*1早く見たい!トップをねらえ2! 3鶴巻和哉 福井裕佳梨 坂本真綾 沢城みゆきバンダイビジュアル 2005-06-24売り上げランキング : 33おすすめ平均 これは前作超えるかも?感動!大感動!Amazonで詳しく見る by G-Tools *1:ASIN:B0009I8U0A