2004-01-01から1年間の記事一覧

今年ももうすぐ終わり

今年は年末にかけて新潟中越地震や、自分自身が休職するなど あまり良いことがない一年だったような気がします。来年は心機一転、なんとか生活を変えていければいいなって 思ってます。心の状態も早く、元に戻して仕事に復帰したい、というか 休んでばっかり…

父は平原綾香のファンらしい

etc

Jupiterはいい曲だ!っていってました。 知ってたらCD焼いてきてあげたのに。。

親へのカミングアウト

昨日の夜、姉から話してもらいました。 ちょっと自分から詳しく説明するのもちょっと むずかしいところもあって、姉がわかりやすく話してみる って言ってくれたのでお願いしました。話しをしたとき、どんな感じだった?って姉に聞いてみたら 元気がない感じ…

帰省しました

今回は、上司からも 「危ないから自動車で帰らないように」と何回もメールで注意されてるので 新幹線で帰省しました。やっぱり新幹線は早い! ローカル線への乗り換え等々含めても車で帰省するよりは一時間くらいは 早かったです。でも、車の方が楽チンです…

雪ふってる

新潟の田舎もたくさん降ってるんだろうなぁ。 (´・ω・`)ショボーンさてさて、今日帰省するかどうしようか。。シャワー浴びてさっぱりしてから考えよう。

Web+DB PRESS vol24

腰痛で整形外科に出かけるついでに買ってきた。 いつもの習慣でなんとなく買わないとそわそわしてしまうので。 ( ´д` )WEB+DB PRESS Vol.24 (24)技術評論社2004-12売り上げランキング 337Amazonで詳しく見る by G-Tools

今、そこにいる僕

etc

ビバップで思い出したけど、WOWOWのノンスクランブル枠で 確かやってましたよね。*1楽しみで毎週みてたけど なんかかなり救いがないような内容だった気が。。また見てみたい気もするけど、レンタルしてるかな。大地丙太郎っのシリアスものってこの作品くらい…

ケロロ軍曹

etc

クリスマスと大晦日、まったりとしてましたね。 もう一年も終わりなんだよね。 (´・ω・`)ショボーン

精神科医が語る「仕事」

etc

http://www.asahijobplatzkansai.com/ima/index.html 仕事に生き甲斐を見いだせないし、生活もマンネリ。なんだかつまらない人生だなあ…」。最近、そう訴える人が増えています。なぜ、楽しくないのでしょう。それは、何ごとでも自分が主人公になっていないか…

イブだに

うーん、明石家サンタくらいしか楽しみない。。

悪夢

ここ一週間ほど、悪夢ばかり見ている気がする。 眠りが浅いからか。今日は祝日だったのか。 気づかなかった。 もう曜日感覚があまりなくなっている。会社の上司に出した近況報告メールに返事がきていた。 帰省するときは、新幹線を使うように、と書いてあっ…

カウボーイビバップ

見たー。 昔、地上波で中途半端で終わったと思ったら WOWOWのノンスクランブル放送で再開してて、見てました。クレジットに1998ってでてて、もう6年以上前の作品なのか、って 思ったりもしたけど、面白かった。 男のロマンあふれる世界観がかっこいいから? …

お薬増量

今日も通院してきました。 で、トレドミンを150mg/1dayに増やされました。 量を増やすほど効果がでるケースが多いとのことで。 毎回、「尿はちゃんと出ますか?」って聞かれるけど、 そんなに副作用で排尿困難になったりするのか。 今のところは、ちゃんとで…

<新潟中越地震>2ちゃんねる「電車男」から巨額の寄付

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041221-00000039-mai-soci 新潮社は21日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」から生まれた本『電車男』の著者、中野独人さんら関係者が、同社出版の単行本を除いたコミック、テレビ番組、映画での原作使用料を新潟…

トレドミン、もうすぐ一ヶ月

服用しはじめて、もうすぐ一ヶ月経ちますけど、効果でてるのかな? 自分では、劇的な変化がないんであまり実感がわかないんですけどね。あ、でも頭痛はしなくなりました。 これは仕事してないから、あまりストレスを感じていないからってのもあるかと思いま…

冬タイヤに交換

タイヤを持参してマイカーにて、ディーラーへ。 担当の営業さんは、新潟出身っていうのを覚えていてくれてて 「地震だいじょうぶでしたか?」って心配してくれました。 感謝。で、店にコルトプラスが置いてあって 「へぇ〜」って見てたら、試乗車があるんで…

擦った・・・

スタッドレスタイヤに交換しようと思って、ディーラーにタイヤ持ってく為 建物の前の歩道沿いに車を停めるとき、バンパーの下を思いっきり擦った。。 (´Д⊂最近全然運転してなかったからなぁ。 大分下手になってるかも。今まで車にキズつけないよう気をつけて…

ボーナスの明細

昨日、近くに住む上司が帰りしなにボーナスの明細を渡しに来てくれました。 で、ついでに晩御飯でもどう?っていわれてトンカツごちそうになりました。 いろいろと話もしましたが、まぁあまりいいことはないような感じで。僕を受け入れてくれる職場を探して…

下妻物語

見たー。*1こちらも上映時に見に行ったけど、また見たくなったので 見ました。 映画館でも、けっこう爆笑が起こってったっけ。深田恭子のロリータファッション、すっごい似合ってるなー。 イチコ:「お前何した!?」「目から何だした!?」 ワロタ。下妻物…

BLACK BRAIN

時間を潰す必要があり、漫画喫茶で読んだ。*1 浪人してたとき、ヤンマガで途中まで読んだ記憶があったんだけど、 エグイ漫画だったよなぁって感じで、今回全巻通して読んでみました。いやぁ、なんつーか、外骨格化とかねぇ。 なんかサブイボでるね。関係ない…

ジョゼと虎と魚たち

etc

見た。*1 上映時にも、渋谷のシネクイントで見たんだけど、もう一回見たくなって。ラストに関しては、女性は、 「あー、やっぱり捨てるのか」という感想を持ったりするみたいだけど そんな単純な話でもないと思う。足に障害をもつジョゼとツネオが過ごした日…

忘年会

週末に会社の仲の良い同期数人で忘年会をやるんで予定空けといて! ってさそわれました。たぶん、僕が休職していることはもうしってるんだろうけど。 少し楽しみです。 今は抗鬱剤とか安定剤とか薬いっぱい飲んでるから、 アルコールはあまり良くないんだろ…

プラネテス

この作品、モーニングにたまに掲載されていたので名前は知っていたんですけど、 そのままになっていました。で、今NHK地上波でアニメ*1をやってるので見てみたら、これが面白い。 で、単行本1*2〜4も読んでみました。 宇宙空間に関する描写もスゴイし、…

冬のボーナス

すっかり忘れてましたけど、出てました。 よかったぁ。 今年は昇格してたんで、ボーナスも上がってるっぽい感じでした。 せっかく上がったのに、休職してるんじゃあ、夏ボーは、無いも同然でしょー。 もったいな、と思いつつまたぼーっとしてるだけの毎日。…

はなみず

止まらんっッス。

お薬増量〜

とりあえず、今日からトレドミンが100mg/1dayになりました。 治療に向けて、ということで量を多くして様子を見ることに。先生に実家で療養するよう会社の人から言われたってことを伝えたんですけど、 今は短期で処方してもらって薬の量を調節している段階な…

生活リズム

ちょっと崩れてるところがあって、それはいけないなぁって 感じていますけど、 無理に出社しなくても大丈夫 このことだけでも大分、精神的な負担が減ってる気がします。 トレドミンを服用し始めて3週間ほど経つので少しずつ効いているのかも。

休職、休息

昨日もらった診断書を携えて、課長と一緒に本社のI課長さんのところに いってきました。まぁ、定期代とか振り込まれてる分がそのうち引かれることとか、 定期も今日をもって解約しておいた方が金銭的によい、とかの話を した後、本題というか。取りあえず僕…

「ズッコケ三人組」50巻で完…時代とらえ子供つかむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000506-yom-soci 懐かしい。小学校の図書館でよく読んだ記憶があります。 小学校のころ、友達とどのくらい本を読めるか、なんて競争をしてたりして かなりの量の本を読んでいました。 その読書のおかげで、小…

明日

上司(係長&課長)と一緒に本社に診断書を提出しに行ってきます。 その前に職場によって、今月分の勤務届け(途中で休職に入っちゃったから)の提出と、あと仕事でちょっと伝え漏れがあったので、それもあって 職場に少し行ってきます。でも。。 ウツで休職して…