2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でのカジュアル禁止

ということに急遽なりました。。一応、普段ジャケット+シャツやタートルのニットっていう感じなんで あまり問題ないとは思っていたんだけど シャツの裾だしダメ スニーカーダメ ってことで、革靴を買出しに言ってきました。どうしてもスニーカーLikeなもの…

平成16年新潟県中越地震

友人の実家は玄関前に赤い紙(Not Safe)が張られていて、 もう家の裏の崖がいつ崩れてきてもおかしくないみたいで、 引越し&建て直しをしなきゃいけないって言っていました。おばあちゃんは名古屋の親戚に引き取ってもらうことになったようです。TVの報道で…

んで、飲み会断った

今日、期首ということで飲み会があるんですけど、 そんな気分じゃないので断りました。 そしたら、グダグダうるさいし。 「家族が心配なんで」っていったら 「じゃあ、ぜってぇ今週帰れよな!」とか言われて。帰りたくても、道はほとんど通行止めだし、交通…

新潟中越地震 まだ心配

実家の親は今、自宅に戻ってるみたいですけど 近所の人はけっこう避難所にいる人も多いらしいです。 なんで親が自宅に戻ってるかというと避難所には2日くらいいたけど 寒くてしょうがない 落ち着かない ってことで電気が復旧したら速攻で自宅に戻ったそうで…

十日町市近隣 お風呂情報

etc

まだ断水は続いていて、復旧はまだまだなのでずっと 入浴できずにいる方も多いと思います。衛生面でも問題あるし、被災者の方、また知り合いにいる方は 下記の情報を教えてあげてください。 僕も親に教えてたら明日(もう今日か)行ってみるといってました。 h…

新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wiki

etc

http://eq.maido3.com/ 新潟県中越地震に義援金の緊急募金を開始しました 左のバナークリックで1円の義援金を寄付できます。http://bokinpark.com/index.html 新潟に住んでいる姉が柏崎経由で 土曜日に自宅(十日町市)にいってみるとのこと。東京方面からは…

引き続き強い余震

etc

昼前にまた強い余震がありましたが、家族にはケガはなかったみたいです。 被災地の男性におれおれ詐欺、300万円被害 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000206-yom-sociこんなことするやつぁ人間じゃねぇ。 ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

■ 新潟県中越地震の義援金をクリックで募金(赤で囲まれたバナーをクリック)

etc

新潟県中越地震に義援金の緊急募金を開始しました 左のバナークリックで1円の義援金を寄付できます。http://bokinpark.com/index.html よろしかったらお願いします。

アジカン - ソルファ

けっこういいんではないでしょうか。 最近、通勤中に聞いています。ソルファASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文KRE2004-10-20売り上げランキング 2Amazonで詳しく見るby G-ToolsASIN:B0002ZY6YE

BENNIE K - サンライズ

なんか聞いてるとノリノリになっちゃいます。けっこう好き。サンライズBENNIE K Mine-Chang HAMMER TSUYOSHIフォーライフミュージックエンタテインメント2004-09-22売り上げランキング 2,037Amazonで詳しく見るby G-ToolsASIN:B0002RNA3U

IWGP

一作目はドラマみてから、買ってよんだんだけどその続きを読んでなかったので 買ってきました。まだ読んでないけど、来週のテストが終わるまでがまんがまん。 少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉石田 衣良文芸春秋2002-05売り上げランキング 4,372Ama…

コルトプラス

etc

ひっそりと発売されてましたね。 個人的にはいい感じの車だと思います。 ミニバンって大嫌いなんですけど、ワゴンってけっこう好きなんですよね。 徳大寺のおじさんじゃないけど、ミニバンの生活臭? 高速のインターで汚い格好のガキンチョやぶってりしたお…

またメガネ

etc

ずっとしまいっぱなしで使っていないサングラスがあるんですけど、 APEのNIGOモデルのやつ(右上の画像のやつね)で昔原付に乗ってるとき、 コンタクトしてたんで 風除け代わりに使ってました。これにレンズでも入れてメガネにしようかなー。 でも、あんまり似…

新潟中越地震 うちの地元の状況

etc

市内の電気も復旧して、うちの両親も避難所から自宅に戻っているみたいです。 母親は長岡市で仕事をしているんですけど、交通機関がマヒしてるんで 「仕事いけない。。(;´Д`)」みたいな感じらしいです。他に地元に住んでいる知り合いにメールを打っても、…

朝からワロタ。 i<´ }\ , - 、 ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __ ∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴッグだ /_`シ'K-───‐-、l∠ イ なんともないぜ l´__,/l\、_ ̄0¨0)゛@Yヘ, -┤ ――ゲーテ . l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二| / .」 i /./7r‐く lー! . f.…

2ch

etc

ゲーテを文末に付けるだけで名言になる http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1097323882/

はてな義援金窓口

etc

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ こうした中、今回の新潟県を中心に起った地震で、被災者の方々になんらかの援助をネットで行えないかと考えています。そこで、たとえば、はてなポイントを募金として集めるシステムなどがあれば良いのでは、と思いまし…

新潟県中越地震

母親から近隣の小学校に避難しているとメールがきた。 たぶん、親戚の家も一緒なんだろう。まだ強い余震がある可能性も高いし、心配です。こんな状況でも、こちらでは普通に仕事にいけなくてはいけない。ライブラインが復活しないと手伝いにいっても邪魔だし…

母親からメールがきました。 長岡から十日町まで自転車で帰ったとのこと。 ・・・がんばったな 。゜(゜´Д`゜)゜。でも家の中は大変な状態だからゆっくり休める場所もないのが辛い・・・

同郷の友人に聞いてみたところ、家族は無事だということでした。 ただ、家の中はメチャクチャなので大変だと。片付けとか、年取った親だけじゃ大変だから手伝いに行きたいところですけど、 交通網等が復旧するまではとりあえず待とう、という話をしてました…

新潟市に住む姉から電話があり、実家の父は無事のよう。 家のなかはかなりメチャクチャらしいですが。ただ、父親から母親に連絡がとれないので心配していました。まだ余震の心配があるから近くの小学校とかに避難するように いったんだけど、部屋の片付けを…

連絡もとれない。テレビを見て心配することしかできない。 はがゆい。

「2004年新潟県中越地震」と命名 気象庁

http://www.asahi.com/national/update/1024/006.htmlテレビの中継で駅前が放映されていた。 何もなく、退屈な田舎だけど平穏なこの町が このような災害で報道されているのをみると すごく悲しくなる。建物も外見はそれほど損傷は酷くないように見えるが 中…

情報

etc

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog http://blog.livedoor.jp/taroatwork/

ちょっとだけ言及してみる

最近、けっこうやばい感じの不眠だしストレスたまってんのかなぁ。 ちなみにここ2週間は連続2時間以上眠れません。 かならず目がさめて、一時間くらいうだうだしてやっと再び眠りにつく、 っつー感じです。で、ついでで書いちゃうと僕は精神安定剤と眠剤を処…

うーん、買い物依存っぽい。。

今日は仕事があって、3時間くらい会社で仕事してました。で、帰りに乗り換え駅の秋葉原で書泉で「Web+DB PRESS最新号」を買って 「あ、キーボードでも買い換えようかなー」 なんてぶらつこうと足を向けてから、 「イカンイカン!今月お金使いすぎだし!」 っ…

読了

13階段、読み終えました。 この作者の人はこれが初作品らしいんですけど、全然そんな感じは しなかったですね。これから読む人もいるだろうから、無いように触れるつもりはないですが、 宮部みゆきが後書きを率先して書いちゃうように、面白く、魅力のある作…

NHK安否情報ホームページも使えんじゃんか! もーー、何もできん。。

古い民家が多いから、あとになればなるほど負傷者数が増えそうだ。 ケータイのメールすら使えん。。 待つしかないのか。

NHKの中継みたら、アーケード街がヒドイ状況で 停電で明かりは車のライトだけだった。 どうやら市民のほとんどは避難しているみたい。父親や足の不自由なじいちゃん・ばあちゃんは大丈夫なんだろうか。。