2007-01-01から1年間の記事一覧

気になった Windowsノート・Windows デスクトップ

etc

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/530/specs/cm41015w51280wxp.html http://h50146.www5.hp.com/products/portables/6720s_ct/specs/celeron_model.html http://h50146.www5.hp.com/products/portables/2210b_ct/specs/celeron_model.htmlhttp:…

MacBookに興味津々

etc

サンタ”になった新型MacBookをチェックする http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/27/news033.htmlノートPCがほしいと思っているんだけど、 確かにHPやDELLは安いです。XPモデルも選べるし。しかし、昔から一度さわってみたいのがMacです。事実…

Amazonからアフィリエイト停止のメール

etc

下記URLにて取り上げられている内容のメールがきました。 最初なんで?いきなり停止っすか?っていう感じでしたけど、 記事を読む限り、間違いのようす。 とりあえず、訂正メールを待ちましょう。「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違…

宮部みゆき - 誰か Somebody

来年用のカレンダーを買いに、書店によってきた。 そのとき、店頭にあったので、つい買ってきました。誰か (文春文庫 み 17-6)宮部 みゆき 文藝春秋 2007-12-06売り上げランキング : 224おすすめ平均 一見凡庸な探偵役が魅力的。サスペンスフルじゃなさすぎ…

GlassFish メモ

https://glassfish.dev.java.net/ja/ https://glassfish.dev.java.net/ http://www.atmarkit.co.jp/ad/sun/glassfish/glassfish.html 「GlassFish」とは、“透明な魚”を意味し、その名の通り、透明性のあるアプリケーションサーバの開発をコンセプトに、オー…

胃腸炎

一昨日から微熱&腹痛がつづいていて、今日、心療内科にいったあと、 胃腸科・内科にいってきました。診断の結果、胃腸が炎症を起こしてるということで、 解熱剤や胃腸の薬やらもらってきました。胃腸弱いのかもしれません。

今年もあと数日かぁ

今年は2月にうつ病が再悪化し、退職。 それから在宅で治療を行っていたが、あまり芳しくないという あまり良い年ではなかった。病気がなおった自分、というのは正直、想像できないのだ。 ずっとうつ病だったような、そんな気分にさえなってくる。治りたいな…

WEB+DB PRESS購入

久しぶりに本を買いました。夏頃から不調で買っていなかった、WEB+DB PRESSの41,42号です。WEB+DB PRESS Vol.42WEB+DB PRESS編集部 技術評論社 2007-12-22by G-ToolsWEB+DB PRESS Vol.41WEB+DB PRESS編集部 技術評論社 2007-10-24by G-ToolsIT記事執筆の内職…

twitter

はじめてみました。登録は「cz8686」ですこれって知り合いが少ないと楽しくない感じがします。 でもmixiとかと違ってなかなか友人増やすのが難しいなー。

ハローワーク失業認定日

残りは次回の認定日が最後となりました。失業給付が終わったあとでも、職業相談はうけられるのかなー。もう収入がたたれてしまうので生活は厳しくなるなぁ。(´・ω・`)ショボーン 親とデンワしても、あまり帰ってこいは乗り気ではない感じ。 仕事してもらわないと困る…

過眠

先週から、ルジオミールが増量されたが、 寝過ぎてしまう。エビリファイを服用したときは、逆に眠れず、目が覚めすぎて困ったけど 寝過ぎるのもよくないな。ちょっと眠剤を減らしてみます。

DELL XPS M1210ノートブック

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m1210?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs・9セルバッテリ(85WHrリチウムイオンバッテリ) 駆動時間 約7時間50分(使用環境により異なる)※1 ふむふむ。 ちょうどいい大きさだし、値段も日本メーカ…

今日の診察

●医師との会話頓服がほしいと申し出たが、以下の理由で躊躇するという。 ・同じ種類(安定剤)を3種類以上出すのは躊躇する。 ・種類の増やすのであれば、今の薬の増量で対応したほうが どの薬が効いているかわかりやすく、減薬しやすい。とのことで、薬を…

ZDNetにてライターのアルバイトを始めました

・http://japan.zdnet.com/?tag=coっていっても、実はまだ要領がつかめていません。この3日間で、下記の記事を書きました。 (といっても、入稿した記事は日本語としてわかりにくい部分、不足、表現の稚拙があるので かなり、編集者さんに手直しをいれられ…

診察用のメモ

・ジェイゾロフトを服用してからずっと胃腸の調子がわるい。 ・落ち込みがあり、引きこもり気味。頓服が欲しい ・夜になると、すぐ寝てしまいたくなるが、寝るのが早くなるため、早朝に起きてしまう。φ(・ェ・o)~メモメモ→診察結果σ(´∀`):ちょっとジェイゾ…

10日ぶりの外出

3週間前から、SNRIである、ジェイゾロフトを100mg処方されています。で、飲み始めてから気分が落ちてしまって引きこもりになってしまっていました。今日は、もう外出しないとヤバイだろ、ってことで 朝から 掃除、洗濯、布団干し、そしてシャワーをあ…

愚痴

父親と母親の仲がわるくなっている。 もちろん、原因はうつ病になっているおれです。父親はまったく口を母と聞かない状態らしい。父は母に「おまえが甘やかして育てたせいだ!」と行っているらしい。こんなんじゃ、実家にかえって療養なんて無理だよなあ実家…

ZDnet Japanに うつ病3人の対談記事が載りました。

etc

僕は中井さんという仮名で書かれています。http://japan.zdnet.com/sp/feature/07mental/story/0,3800081569,20359465,00.htm

僕の車の走行距離が異常に短いわけ

現時点でH15年式コルトの走行距離5000kmちょっといや、買って一年目で3000kmくらいのったんです。 当時隣の市に彼女もいましたから。でも同じ寮のみんなとドライブいく約束もおながれ、そして仮面うつ病になり運転が苦痛になり、運転しなくなり…

技術系氷河期社員でも転職市場で売り手状態

etc

なのに、うつ病なので、応募できない。。ぶっちゃけ挙動不審で面接でおちると思う。 技術的なこと聞かれたもけっこうわすれてるし。この傾向はもっとつづいてくれればいいんだけど(つづくんじゃないかなと思いたい)いくつか転職サイトに登録してて、スカウ…

エビリファイとセロクエル

2週間前からエビリファイ3mgを追加して様子をみていましたが、 どうもアカシジア(体中びくびくして震えて、挙動不審)、不眠、ほか色々副作用があることを医師に相談しました。 そしたら「不眠というか、眠りづらくなってるのは覚醒作用が効いてる証拠な…

マイクロソフトからのスカウトメール&面談

面談は10月でもOKと返事はもらったけど、その後詳細日程のお返事していない。 なぜ、σ(´∀`)がスカウトメールもらったかの理由についても面談で話す、とのこと。でも今日、診断で医師に就職について話したらまだ早い、って。。。断れなきゃだめなのかな。…

Saasとか扱ってるIT企業なのに

etc

Googleカレンダーとか利用不可っていかがなものかと。 そういうもんなのかな。

ニンテンドーDS 新色:クリムゾンブラック

いいですね。 大人っぽい感じ。うれそうだなー。他の色のDSLiteは普通にAmazonで変えますね。 一年前の状況が異常だっただな、きっと。ブルネイビーって生産終了だよね? 個人的には好きな色なんだけどな。ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー任天堂 2006-…

転職(っていうか再就職)

とりあえず最近来ていたスカウトメールをみて、ちょっとよさそうに感じたところには 年末から就職活動始める旨を連絡し、機会があったらご連絡くださいと言付けた。ちょっとまじめな話になるけど、 従業員5000人とかの大企業病に陥っている会社にはあま…

WindowsXP/2000 特定タスクのCPU使用率の制限

etc

http://mion.faireal.net/BES/このソフトで指定したプロセスのCPU使用率を制限することができる。σ(´∀`)はパソコンでTV録画してるんですが、あるプロセスが大量にCPUを食うと 録画動画がとびとびになってしまうので、入れてみました。これで解決するかいなー…

Stage6

etc

ステ録。動画投稿サイトだけど、異常に高画質。http://stage6.divx.com/フル画面で再生してもDVDとかと遜色がない! びっくりした。でも、CPUは食いますな。再生にはDivX Web Playerのインストールが必要。DivXStage6 のカテゴリ別日本語検索付きまとめサイト…

世界陸上 開会式

tv

織田裕二、テーマソングは思いっきりクチパクでしたな。

ぼくらの

tv

鬱アニメ。面白いけど。。関東では、TVKとMXテレビで放映してるみたい。ニコニコ動画にUPされてるので、それでも見られます。(いつ削除されるか知らないけど)テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1石田彰; 東地宏樹; 皆川純子; 阿澄佳奈; 野島健児; 三…

プロテイン購入

楽天で注文。これはウェイトアップ用ではなくて、体を絞り込むウェイトダウン用。 味はおいしいです。近くのドラッグストアには1.2kgのやつは置いてないので。 ここのSHOPは注文して2日後に到着。 早いなあ。ZAVAS(ザバス)シリーズ ウェイトダウン…