2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GV-MVP/HS2 不具合、そして返品・返金へ

pc

Windows7にして64bitOSに対応した地デジ録画ボードのGV-MVP/HS2をかったのですが、 録画したもの全て音飛び、画像飛びがひどくみれたもんじゃなくサポートと何度もやりとりしてたのですが 結局解決せず、IOデータにて返品・返金となりました。ああ、PCあける…

前職の会社に対して

今日っていうかもう昨日か、市がやっている無料の弁護士相談(20分)にいってきて 労災について聞いてきました。 で、労災については特に弁護士に依頼する必要はないということでした。 あと訴訟ですが、労災がおりてから訴訟するものだとばかりおもってい…

クリスマス

今日は女性の友達と小さなクリスマス会?っぽいことをやって うずらに色々きせて遊んでみたり。で、ごはんのあと越谷レイクタウンにいって、「アパター」を観てきました。 さすが構想14年、制作4年とあって、スケールもすごいし、映像もすごいし、 ラスト…

R4i RTSのカーネル

http://www.r4rts.com/ここでした。

労災申請します

昨日、労働基準監督署の担当者の人から 会社にはいってから退職するまでの年表の資料をつくってください、一度整理して話しましょう、 ということで急いでA4一枚の年表をつくり午後に一時間半ほどTELにて相談。結局、労災申請することになり、会社の総務のA…

父への手紙 草稿

パパへ この前はメールでずいぶんきついこといっちゃったね。 ごめんね。 パパのことがキライなわけじゃないんだよ、勘違いしないでね。 パパに育ててもらったこと、パパのおかげで自分が存在していること、 パパに色々してもらったこと。ただね、やっぱりギ…