2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UFJダイレクト - カブドットコム証券

昨日、なんか簡単に手続きして口座が開けるらしくやってみた。 で、口座番号とパスワード設定したんだけど、 カブドットコム証券のログイン画面から何度入ろうとしても失敗する。 なんでだろーって思い、さっきUFJ銀行でお金おろす際に行員さんに 聞いてみた…

ダイエーで買い物

SHOP99では売ってなかった野菜ジュースを買いに行くついてで 洋服売り場を見てみた。 カジュアル系はダサダサですが、 スーツが1万円!! ネクタイも2000円くらいで悪くないデザイン。なんかリクルート用のスーツをユナイテッド・アローズで 買っちゃうよう…

SHOP99

いつも、食料品はダイエー地下で買っていたけど 今日はまず最初にSHOP99に行ってみた。 食パン、2リットル水、低脂肪乳が99円!! (゜д゜)ヤスースニッカーズも99円だったので(σ・∀・)σゲッツ!! これは防災用品として防災バッグにいれるのです。いやぁ、安…

母親から電話キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

買い物行く途中に電話きました。 で、荷物の話やらなんやら。秋になったので、実家に起きっぱなしだった カーキのモッズコートを送ってね、って頼んだんだが 保存状態が悪いので色あせてるとか言ってた。。とりあえず、クリーニングに出してから送ってくれる…

フジ菊間アナ来月単発番組で復帰へ

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200509300024.html フジテレビ菊間千乃(ゆきの)アナウンサー(33)が来月にも番組復帰することが29日、分かった。東京・台場の同局で行われた定例会見で、村上光一社長(65)が明かした。今年7月、人気グル…

どうなるアイボ、新型機発表もリストラの影

http://www.asahi.com/business/update/0930/045.html ソニーは29日、犬型ロボット「AIBO(アイボ)」の新型機を発表した。ソニーはエレクトロニクス事業の構造改革の一環として、ロボット事業の縮小を決めているだけに、アイボも「リストラ」の憂き目…

アナログ放送終わります 総務省、TVにシール作戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000029-kyodo-bus_all 総務省は30日、2011年7月にテレビのアナログ放送を終了し地上デジタル放送に完全移行する国の方針が知られていないため、アナログテレビがそのままでは使えなくなることを知らせ…

ウォーキング

行ってきました。 今日は昨日より暑いかな。

親からの救援物資

昨日、ゆうぱっくで食料が届きました。 普段高くて買えない牛丼のレトルトとかもあって、 うれしい。母親のケータイにお礼のメールを打っておきました。

今日の睡眠

昨晩8時就寝、11時に目が覚める。 で、頓服を飲んで1時間後くらいに再び就寝。 また2時頃目が覚める。 しょうがないので、余っていたデパスを飲んでまた就寝。 結局7時半起床。よくねたけど、中途覚醒大杉。

スターバックスコーヒー開店

駅のショッピングモール大改装に伴い、 今日から開店しました。で、とりあえずのぞきに行ったら 大混雑ったく、わらわらとおまいらどこから湧いて来やがった。一通り店をみて、すぐに出た。 こんなに人が集まるとはね。。 ( ´△`)アァ−

24 - twenty four 3rd season

tv

今日から深夜にフジテレビで放送しますね!! 録画してみなきゃ♪

ウォーキング

朝6時頃行ってきました。 朝・晩はホント冷えるようになりましたね。

今日の睡眠

昨晩は8時には就寝。 で、今朝3時起床。 夜中起きて、頓服服用。どーなんだろ。けっこう何回も起きちゃったなぁ。

PCをフォーマット

会社の上司から僕が使用していたメインPCを外注さんに使わせるため フォーマットしたいとメールがきてました。とりあえず、残しておいてもらいたいデータを連絡。ちゃんととっておいてもらえるんだろうか。。 つーか、俺は会社ではマイPCも無しなのね。すで…

今日は

けっこうアクティブだな。おれ。

眼鏡屋へGO

結局、視力が良くなってしまったせいで 去年作ったメガネ3本とも度数が強すぎて 疲れるようになりました。見えすぎる分にはいいかな?って思い メガネをかけて運転したんですが、なんかやたら疲れる。。なので、思い切ってフォーナインズ2本のレンズをちゃん…

ダイソーへGO

財布が分厚くて、ポイントカードとかを入れるカード入れが欲しいな って思い行ってきました。文房具も滅茶安ですね。少ない金額で満足な買い物ができました。

眼科へGO

通販で安く使い捨てコンタクトレンズを購入しようと思い、 眼科に処方箋をもらいにいきました。料金:2400円。。ちょっと高いなぅ。

SHOP99

傷病手当金申請書を郵便局に出した後、寄ってきた。バナナが4本1房で100円!! ダイエーより安いので2房買いますた。 あと、パスタのソース、ごはんにかけるレトルト。 ものによっては、大分安いなぁ。 今後活用(@゜Д゜)ノダァァー!!

「品位ある言動に心掛ける」=異例の反省会見−自民・杉村議員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000083-jij-pol 「幼稚で無責任な発言を繰り返し、大変反省している。心を入れ替え、品位ある言動を心掛けていく」。先の衆院選で自民党の比例南関東ブロック35位ながら、同党の圧勝で初当選した杉村太蔵衆院…

ウインテル連合、HD DVD陣営に加勢--一気に形勢傾くか

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087671,00.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000886-reu-bus_all Sonyはβの二の舞か。

iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087460,00.htm Apple Computerが新たに発売した「iPod nano」は「信じられないほど小さい」ことが売りだが、一部の購入者はこれが信じられないほどデリケートなのではないかと疑い始めている。 それ以…

エンジニアは仕組みにこだわる

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/column/kayama11/kayama01.html

ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.html ウィルコムキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! WX310J」の4端末を発表した。11月下旬から順次発売される。 WX300シリーズはスタンダード端末。WX310シリーズはJava対応や、メガピクセルカメラ、指紋…

郵便貯金インターネットホームサービス

やっと利用できるようになった。しかし、初回にパスワードを変更する必要があるのだけど 何回も失敗。なんでか悩んだあげく、良く読んだら 「アルファベットの小文字は不可です」 ( ´△`)アァ-なんとか設定できますた。

UFJダイレクト - モバイル

lie

そういえば、UFJダイレクトの対象銀行を変えてから ケータイで残高照会とかしてなかったから、 やってみたら、4桁のパスワード間違いまくって ロックかけられた。すると、インターネットの方も使用不可に。。。あわてて画面に表示された問い合わせ先に電話し…

古本屋とホームセンターいってきた

久々の運転。 で、古本屋は2軒廻ったんだけど、 2件目のBOOKOFFの場所悪すぎ。 ちゃんと事前に調べていったんだけど、 信号のない横道に入る必要があるため、 帰るときけっこう大変だった。 しかも、ちゃんと停止線前で止まってるのに バスがきて、かなりバ…

障害者手帳

いろいろ考えて特にデメリットはないようなので 申請してみようかな、っと思い医師に相談したところ 市役所から書類を貰ってきてくださいとのこと。で、通院後、市役所にいって、担当の人に相談したところ、 「手帳の申請には診断書が必要で、それには32条は…

今日の診察

傷病手当金申請書記入してもらう為に今日は通院しました。 で、夜中の頓服でハルシオンからデパス0.5mgに変えたら 寝付きが悪くなったと相談したら、ハルシオンに戻すことは 拒まれた。 どうやら先生は健忘や記憶にない行動を僕がしていることをかなり 危惧…