2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「HTML画面をそのまま仕様書に」,5カ月で1000画面を構築した就職サイトPuffの高速開発手法

etc

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070214/261859/ すごいな!

フォームの入力エラーを吹き出しで教えてくれる JavaScript

etc

http://espion.just-size.jp/archives/07/035231221.html

豆ナイトGoogleWebToolkit

etc

http://mamezou.net/modules/mamenight1/index.php?id=12

プログラマの労働条件を過酷にしているのは、過酷な労働条件を受け入れるプログラマです -http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070216/1171627060

etc

ほんと、そう感じます。できる人はどんどん待遇の良い会社に移るべき。 安い給料で仕事のできない人の尻ぬぐいをしているのは損なんじゃないかな、と。このままじゃ、IT業界に夢もてなくなっちゃうよ。。

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (新書)

読了。*1なぜ年功序列制度、勤続年数に応じて給与があがるのか。年齢を重ねたからといって、新人や若手の数倍利益を出しているわけじゃない。それは現在の年金制度と同じく人口分布がピラミッドを描いていたときに 成立していた、数人の若手の稼いだ分を管理…

退職日

本日、約7年勤務した某会社を退職いたしました。 いろんな方にお世話になった6年半でした。しばらくはうつ病治療を優先した生活をします。 まだ仕事人生のこりは長い! 治療して、こりずに社会復帰目指します! ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

20代最後の日

退職願を本社に提出してきて、 ついてでに同期と談笑してきますた。 o┤*´Д`*├o アァー 明日から30かー ショボ━(`・ω・´)━( `・ω)━( `・)━( )━(・` )━(ω・` )━(´・ω・`)━ン…

退職願

なんか、急いで提出しろ!! って電話がきて、 明日、本社にもってくことになりました。 (〃´o`)=3 フゥ まだ書いてないよ。 そういえば、もう自分のPC会社にないから お別れのメールも打てんがな (´・ω・`)ショボーン 自宅からうつかな。。 ちなにみ退職日…

前の上司に相談してみた。

やっぱり、一度、やめて病気療養に専念するのもありかなって。 上司曰く、中途採用開始してるから、中途で入り直しもありえるかもよーっとのこと。 まあ、それはないとは思うけど。。 一生、病気がちで仕事つづけるわけにはいかないし いったん人生の区切り…

上司へのメール

本日、主治医と話した内容、および指示されたことを記載します。●うつ症状が顕著に出始めてことについて 昨日、金曜日、朝、以前のような鬱症状がでまして、技師さんには風邪という ことにして休みの連絡をいれました。 あとここ最近、風邪で休んでいるとき…

主治医の診断

最近、とみに鬱症状がでていること、現在の状況等を説明した。 医師:「今の状態で、上司の期待に応えたい、みたいな状況で無理をしているとまた以前の状態になりますよ」 「今の会社にこだわる必要はないんじゃないんですか?」 「しばらく休養してから転職…