サルでも描けるまんが教室

Amazonで検索してみたら、絶版になってた。
今は手に入りづらいのかな。
漫画業界ってすぐに絶版になっちゃうらしいので
欲しいときが買いどき!ってことなのかなー。
売ってなかったら漫画喫茶で探すとか、かな。

とんち番長サイコー!
相原コージの「ムジナ」もかなり面白かった。
おすすめです。


前に「うしおととら」読みたいなと思って
本屋に言ったら売ってなくて*1
結局、漫画喫茶にいって読破してきたこともあります。

藤田和日郎の作品も少年漫画の王道って感じがして
すごく好きなんですよ。

・・・もう少年じゃないけどさ。
(;´Д`)

いとこが消防士になったんだけど、どういうキッカケで
目指したのか聞きたいと前々から思っていたんだけど、
あのころ「め組の大吾」連載してたからひょっとして・・・
って思ったりしてたりします。

実際は事故現場とかでヒドイ惨状とかも
見ちゃう仕事みたいですけど。

俺には絶対できないなぁ。

*1:今は愛蔵版がでてます