「もはやニッチではない」オタク市場はデジカメ超える2900億円

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/24/news054.html

NRIが調べたのはオタク主要5分野の「アニメ」「アイドル」「コミック」「ゲーム」「自作PC」。ただし「コミック」消費者層の定義を「同人誌即売会に参加する、あるいは同人誌を執筆する層」とするなど、あくまでオタクにフォーカスしたのが特徴だ。

オタクの定義ってこうされてるのかぁ。。

アニメやマンガ好きだし、PCも自作だし。
オタクっちゃあ僕もオタクです。

っていうかこのオタク主要分野に全ての偏見が集約されている気が。。

僕はオタクには、あまり偏見ないです。(エロゲ・ロリは嫌いだけど)

みんな何かしらのオタクじゃないのかなって思ってますけど。
健康オタク、マラソンオタク、クルマオタク。。