リモート管理

Windowsをデータベースサーバとするのはいいとして、
問題は開発時に同時に複数人がバッチ処理を流したり
とかが用意にできないってところがあります。

Telnetサービスでも立ち上げてやればいいかと思ったけど、
SSHが使えないしセキュリティ的にも問題があるので却下。
かといって、CYGWINを入れるのはちょっと。
SFUも考えたんだけど、実際に使ってる人があまりいないし。。。

直にVNCとかで操作して処理を流してもいいんだけど、
常にrootで作業しているようなもんだしなるべく避けたい。

じゃあ、Terminalサービスはどうだ!って思ったけど
アクセス権を設定したユーザで使用するには
アプリケーションモードになっちゃうんだけど、
CAL・アプリのライセンス的に難しい。

あー、いい方法ってないもんかなー。

よそではひとつのサーバにたくさんのシステムが相乗り
しちゃうようなケースだとどんな風に運用してるんだろ。

そもそもこんなケース自体レアなのかしらん。