読了

13階段、読み終えました。
この作者の人はこれが初作品らしいんですけど、全然そんな感じは
しなかったですね。

これから読む人もいるだろうから、無いように触れるつもりはないですが、
宮部みゆきが後書きを率先して書いちゃうように、面白く、魅力のある作品・作家さんだと思います。

で、反町が出演してた映画、ありましたよね。
ちょっとみてみたい気もするんですけど、宮部みゆきの後書きでもあったように
映画はできが悪いようで。。

そういや、マークスの山も映画が公開されて、作品を知って、
で小説を読んで、映画はみてないままだなー。

マークスの山(上) 講談社文庫
高村 薫

講談社
2003-01-25
売り上げランキング 44,905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ISBN:4062734915

マークスの山(下) 講談社文庫
高村 薫

講談社
2003-01-25
売り上げランキング 44,903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ISBN:4062734923

あれ、役者陣(役所広司萩原聖人)をみる限りは
面白そうだなーって思ったんですけど、
実際、映画の評価はどんなもんなんでしょうね。

役所広司が出た作品で「CURE」ってのを以前みたんですけど、
すごくよくできた作品でした。

CURE キュア
役所広司 うじきつよし 中川安奈 萩原聖人 洞口依子 黒沢清

おすすめ平均 
傑作です。
惹かれるのは人それぞれ
本当の癒し
鮮烈なラストシーン
見終わった後に議論が必要な映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ASIN:B00005HSIR

まわりにもけっこう勧めた覚えが。

無断リンクしてみた

マークスの山は映画は微妙なのかな。