新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wiki

http://eq.maido3.com/

新潟県中越地震義援金の緊急募金を開始しました
左のバナークリックで1円の義援金を寄付できます。

http://bokinpark.com/index.html


新潟に住んでいる姉が柏崎経由で
土曜日に自宅(十日町市)にいってみるとのこと。

東京方面からはルートが確立されていないので
行けなくて無力だ。。

何をもっていけば、いいのか聞かれたけど
まだ断水は続いていて、
市内の食料品店も品薄らしいので
水と食料と紙コップ・皿やごみ袋、下着・タオル、、
あとはなんだろう。。


もし知恵のある方がいたら教えてください。。
(´;ω;`)

こういうとき、親(実家)を離れて仕事をしていること、
将来親に対する面倒をみること、など
いつかは田舎に帰らなければいけないのかなって
思ってしまったり。

地方出身者はみんな抱えている問題だとは思いますけど。