とりあえず

来週の月曜日に本社に行き、産業医と面談することになりました。

あと面談のあと、僕が新卒採用のときに面接官でもあったI課長さんが
話たい、ということだったので。
I課長さんが採用に関わったのは僕らの代が最後で、
しかもその年に採用した人たちは個性が強いのが多くて
印象が強いということは以前話していました。

何を言われるのかな。。

ただ、取りあえず、これはどの会社にも当てはまることかも知れませんけど

  • 休職
  • 退職

という話がでないと異動させるとかいうことに取り組もうとしないところに
問題があるんじゃないかと思っています。

もっとプロジェクト単位で誰がそれに関する知識をもっているのか(Know Who)
、それに適しているのか、そういう人物を時限でも集められるような
体制じゃないとダメなんじゃないかと思っています。

これは甘い理想かもしれませんが。


とりあえず今日は、自分で抱えているシステムがあるので
その開発時に組んだ協力会社に人に休職するかもしれないという事情を話し、
引継ぎ用のドキュメントを作成していました。

でも、全然集中できなかったですね。
やっと簡易ながらも書き上げたあとは、ずっとぼーっと
ネットばかりながめたり、タバコすってたりと何もしていなかったような
気がしますです。