休職 1日目

いつも出勤しているのと変わらず朝起きました。
なんか出社時間すぎたあと、
ほんとに会社休んでていいのかなー
とか思っちゃったり。

しかしあいかわらず起床してから頭痛・しばらくは何も出来ない、
というのは変わらない。

朝飲んだ薬が効いて、昼ころになってやっと活動できるようになる、
っていう感じです。
朝はゴハンにパンをたべて薬を飲んで、
そのあとはあまり動けないから椅子に座って
しばらく、うずくまってるって感じで。

今は気分が少し朝より上向いてきたので
ネットをぶらぶら見ています。

当面は

  • 朝は通常どおり起きる、夜も0時くらいまでには寝る。
  • 3食キチンと食べて、薬の飲む
  • あとは、本を読んだりDVDみたり音楽聴いたりしてのんびり。

という感じで過ごしてみようかなって思ってます。

車、久しぶりに気分転換で運転したいけど、
今飲んでる薬の禁忌事項にも
「運転ダメヨ」
って書いてあるし、結局乗れないのか。。
_| ̄|○


あ、そういえば今月分の勤務表ってどうするんだろ。
来週診断書もらって提出しに行くことになると思うから
そのとき、職場にちょっとよってくればいいかな。

でも、休職してるってのもあってあんまり顔出したくないなぁ。。

夜7時すぎとか人があまりいない時間にひょこっと顔だそうかなー。

昼過ぎや夜になると比較的調子がよくなるんですが、
こういうのを自分で実感していると
「ただ怠けてるだけなんじゃ・・・」とかも感じてしまったり。

いや、そう考えちゃ良くないことはわかってるんですけどね。。

ウツ状態のときはキンニクマンみたいに額に
「うつ」
って浮かび上がればわかりやすいなぁとかアフォなことを考えたり。