今日も通院

まぁ特に薬は変わらずって感じで。
ただ、トレドミンを飲み始めてから
ずっと便秘だったので、お通じのお薬を処方してもらいました。

あとは、上司から復帰後の方向性について直接話がしたい、という件が
あったので担当の先生に
・どのすれば復帰しても大丈夫なのか
寛解(完治)とはどのような状態になった場合をいうのか
ということについて相談しました。

たぶん、会社側の「完治」というのは薬を全然飲まなくても
もう平気!体調ばりばり!
ってことを意味しているような気がするんですが、
先生が言うには、
現実的には、薬を飲みながらでも無理がなければ大丈夫だと思う、との
ことでした。
ただ、「あまり復帰をあせらないように。治りきっていない状態で焦って復帰してまたすぐ具合が悪くなってしまう、というケースはよくあります」
とのことだったので、あまり焦ってはいけないのかな、と。

正直、焦っている部分はあります。
もうすぐ仕事を休んでから二ヶ月近くになりますし。。

とりあえず、上司と近々会って話しをすると思いますので
・完治、というか復帰可能ということについての意識あわせ
をしておきたいなと。

しかし、休みっていってもあまり大っぴらに動けないのはツライですよね。。
近くの丸井とかぶらついても平日だから
「今日はお休みなんですか?」なんて言われて
「エ、ええ・・・。有給取ったんです。」
とか嘘つかなきゃいけないし。

ほんとは自動車の点検とか行きたいんですけどね、
担当の営業さんとはけっこう話しをするんで
平日に行くとなんか勘ぐられそうで・・・
またコルトプラス勧められそうだし
( ´д` )

だって、コルト買うとき10年乗るんだ!ってな意気ごみで購入したんだから
そうそう簡単には買い換えるつもりはないし、というかお金ないし。
(´・ω・`)ショボーン

でも、2ちゃんねるやヤフーのコルトのスレッド見ると、へこみますね。。
あんなに煽って楽しいのかなー。
去年のリコール騒ぎが出る前までは、けっこう色んな情報が得られてよかったのに
今は厨房の煽りスレと化してるのがさびしいです。