急病

同じ寮に住む同期から電話があったのでかけなおしてみたところ、
「・・・病院に連れて行って欲しい・・・」
なんか食中毒みたいな症状になってしまったそうです。

で、市内の公立病院の救急・夜間外来に車ですぐに連れて行ったんですが、
メチャクチャ混んでました。

大半が子供の風邪。

なんかこっちの同期はたって歩くのも辛そうにしてるのに、
マスクしてるだけでたいして辛そうじゃない子供みると
症状の重い・緊急の患者から先に見てくれよ!!
って感じでした。

なかには、「もう大分待ったので帰ります」とか
「うちは二時間以上待ってんだよ!早く診察しろよ!」とか切れてる親もいました。

もうあほかと。
受け付けで混んでるから2,3時間は待っていただくことになりますって言ってるじゃんか。

で、同期も2時間ちょっと経ってやっと診察してもらえました。
症状は聞かなかったですけど、点滴があと二時間くらいかかるから
先に帰ってていいよ、とのことなんで今、帰って着ました。
顔色もさっきより良くなっていたので、まぁ大丈夫そうで良かった。


うーん、病気っていつなるかわかんないから怖いですね。
(って自分も病気っていえば病気ですけど・・・)

※けっこうさらっと書いてますけど、僕はけっこうテンパってました。。
 最初、なんかの病院連れてってって言われてなんかの冗談かと思いましたもん。
 なにはともはれ僕のコルトが人のために役立ったのはうれしいものです。
 やっぱ、乗ってあげないとね。・・・そろそろオイル交換しなきゃ(>_<)