今日も早起き

昨日は9時過ぎには薬を飲んで寝ちゃいました。
途中夜中1時くらいに目が覚めて、伊集院のラジオでも聞こうかと
ラジオをつけながら、またいつのまにか寝てしまい5時くらいに起きました。

今日は比較的良く寝れた方かな?

僕が休職して今日で約3ヶ月経ち、4ヶ月目に突入します。

先日、I課長との面談した際、会社の規則でも最大20ヶ月休めるんだから
20ヶ月休めとは言わないけど、焦らずじっくり治して欲しいと言われたことを
思い出しつつ、今までの経過を考えると
やっぱり、6ヶ月くらいは休むことになりそうだな。。って思っています。

長いし、周りにも大分遅れを取っちゃうけど、まぁしょうがないか。
まだ技術書関連にはじっくり読めない感じで、毎日TVをザッピングしつつ
2ちゃんねるやネットニュースを眺めているような状態ですので。。

早く買ってきた社会復帰ガイドも読んで、復帰への計画を立てようかと
思います。

あ、そういやそろそろWEB+DBプレスが発売だなー。

昔はJavaWorldとかDBMagagineとか色々雑誌は買っていたのですが、
お金がけっこうかかるので、WEB+DB PRESSだけはちゃんと毎号買うようにしています。
とはいってもここ最近の3冊くらいは買っただけで積読になってはいますが。。

あとは、日経のITプロフェッショナルは購読しています。
この雑誌は業界で仕事をする人間としては、読んでおきたい雑誌ですね。
日経システム構築も購読していたのですが、以前の日経オープンシステムと比べて
記事があまり面白くないんので昨年から購読を停止しています。

まだ本を集中して読めない感じでも、読みたい本っていっぱいあります。
お金もないので、あまり買うことができないんですけど、早くバリバリ頭が
働くようになって、いろいろ本読みたいです。