昔のトラウマ

今は体重55k前後でふつう体型な僕ですが、
高校卒業後、浪人を一年間して、大学に入学するころには
85k近いデブになってました。

高校の友人に会っても、最初気づいてくれないんだよね?
「え?え?!」って。

でまぁ、太ってたわけですが、

ちょうど大学の最寄り駅の近くでキンキキッズのドラマ撮影がある、っていうんで
やたら人が集まりだしてたわけですよ。

で、僕は駅について登りのエスカレーターに乗りながら階段の方を見てて
「女子高生とか多いなー。みんなファンかぁ。」って思ってたところ、
「こっちみんじゃねーよ、デブ」「ぎゃははは」
と視界外の方向から女子高生の声が。

エスカレータの前後の人は
「わぁ、ひでえこというなぁ」みたいな雰囲気で。

かなり頭に来て追いかけて殴ってやろうかと思いました。マジで。


その後、ダイエットしましたね。
60kくらいまで一気に落としたのかな。

それからは徐々に減っていくってかんじで、
就職する際には、細めになってて55kぐらい。

で、まぁベスト体重がそれくらいなので、
僕の中ではデブは黒歴史なのです。
あまり僕が昔デブってたってことも親しい人以外は
知らないです。

まぁ、チラシの裏ですが・・・