この先の行方

一昨日くらいか、朝一で起きて某チャットで話しているときに、
「今月くらいから傷病手当が手元に入ってきそうなんだ」
って話したら
「復帰できない場合も考えて大事に使った方がいいよ」
って言われた。

自分はうつ病を治して復帰したいと思ってるけど、
もしかしたら、会社が要求するレベルまで回復せず
休職期間を満了して退職になることもあり得ない話ではない。
あと、失業手当というのは、基本的に仕事ができる人を対象にしているので、
うつ病で仕事ができないと診断されている状態では、もらえないそうだ。

俺、この先どうなるのかな。

わからない。
でも、がんばりたい気持ちはある。

どうなんだろう・・・