無期限出演停止中のフジ菊間アナ、村上社長に涙の謝罪

気グループNEWSの未成年メンバー(18)と飲酒したフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)が涙ながらに同局の村上光一社長(65)に謝罪していたことが22日、分かった。

 都内で行われた定例会見で同社長は「社会的責任を負っているテレビ局員が飲酒に関わっていたことは申し訳なく、ご迷惑をかけた皆様と視聴者にも深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

 同社長によると、菊間アナは20日に「会社にも迷惑をかけた」と謝罪。「ずっと泣いていた」という。出社はしているものの無期限で番組出演を停止中。村上社長は「視聴者の皆様はまだ許さないと思う」としながらも、「うちには大事な人材。反省の期間をへてブラウン管に出て欲しい」とエールを送った。

 一方、少年を補導した仙台中央署の事情聴取については「(要請があれば)事件の当事者でありきちんと対応させたい」とした。

うーん。菊間はNEWS18歳メンバーの明るい未来を潰してしまったことは
きっとあんまり考えてないんだろうな。
あまりに叩かれたから謝った、ってな感じだろう。