昨日の朝

書留が届いていたので、玄関を掃除していた管理人の奥さんに
「あの書留が届いているようなんですが」っていって、
書留をもらいました。

で、そのときに
「もう仕事いけるようになった?」
ああ、やっぱ休んでいるのはわかるんだなーって重いながら
「いえ、まだなんですよー」って答えました。
「何の病気?内蔵系?」
「(脳も内蔵かな??)まぁ、そんな感じです。。」
「この前もお父さんが訪ねてきてねー、でもあなただけじゃないんだよ。
けっこうご両親が訪ねてくる人多いの。」
「まだまだ若いんだから!大丈夫!」

寮にはけっこう休んでいる人がいるようです。僕以外にも。
なんとなく、励まされてしまいました。