リクルートエージェントのスカウトさんと相談

リクナビNEXTに登録していたんですが、スカウトさんからメッセージが来ていたので
相談含めて返信。
今日、電話で相談しました。

うつ病で休職で長い間、現場から離れていること、会社は首になることを伝えたところ、
まず正社員を目指す前に派遣で仕事勘を取り戻してはどうでしょうか?という話になった。
派遣であれば、時間がきっちりしてるし、職場が気に入らなくて職場を変えたとしても
派遣会社は変わらないので、履歴書に傷がつかない、とのこと。

なるほどなあ、リハビリ代わりに派遣会社を利用かあ。
そう言う手もあるんだなあ。

あと、TOEICの得点を上げる、簿記2級を取得する、
35歳以上だと難しい資格だが、中小企業診断士も有効である、という話を聞いた。

まあ企業も資格もってれば仕事ができるわけではない、ということはわかっているらしく
そんなにやっきになって資格をがんがん取らなくてもいいんでは、ということでした。

ただ、Oracleは仕事でも扱っていたし、新GOLDまではとっておきたいなあって思ってます。
Java関連は特にいまのところ、取りたい資格はないですね。

人生いろいろな方向があるもんですなあ。