通院するクリニックを変えようかと

別のクリニックはデイケア施設併設、ソーシャルワーカーがいて
土曜日にもメインの先生が診断してくれます。

今のクリニックにはソーシャルワーカーもおらず、
金銭面での悩み、どう社会復帰するか、相談する相手がいなく
困っているんです。
先生はあまりそういうことに興味なさそうだし。

で、あとあとのことを考えると変えておいたほうがいいのかなって思って
2週間後に予約をとりました。

今、通院しているクリニックと異なり完全予約制です。
しかも、今通院してるとこより近いです。


とりあえず、メインの先生がどんな先生か話をしてみて
よい感触だったら、今のクリニックに紹介状を書いて貰って
病院変えようと思ってます。

一応、病状略歴をエディタで作成しました。

やっぱり、社会復帰目指すにあたって、土曜日に診療してくれるのは
うれしいですよね。

・・・あと今の医師に多少不満を持っているというのもあるんですが
これが隠しておこうと思います。

ああ、自立支援法の手続きが大変そうだなあ