Java 継承の多用はいかがなものか

Javaでの設計時、継承の多用はもうトレンド的にも、技法的にも
あまりお勧めできるものではないと思ってます。
基本的にはinterfaceを利用した設計がベストかなと。

でも、現在、手を入れようとしているシステムはPLさんの
志向なのかどうか、継承を多用していて、ソースみても
さっぱりわからんです。
いったいどこのメソッド呼んでるんだか。

とりあえず設計書を読まないとなんともいえないなー。

デザインパターンでも継承なんて普通あまり使ってないしね。

正直、あんまりいい設計だとは思いません。

フレームワークStrutsって聞いていたんで、
てっきり、単純な作りだとばかり思っていたんですけど
予想ガイですた。
( ´△`)アァ-

まあ、クラスの大小もありますけど、単純に数えても2000クラスを超えていました。
テキスト容量としては約20MB

こんなでかいWebシステムは担当したことないっす。

これで、実装・テスト工程が2ヶ月なんて。。。

σ(´∀`)残業できないんで確実に足ひっぱりまっする。