中期経営計画

本社にいって、お偉いさんの説明を聞いてきました。
まあ、社長は全社員に自分で説明したかったらしいが、物理的に不可能だということで
お偉いさんが分担して説明会をひらいているわけです。

で、内容はというと。。



絵に描いた餅



日経コンピュータの記事とかコピって編集したような内容だな。

結局SIerなんて、社員にかかってると思うんだけど
IT企業がすでにきつい・つらいで不人気業界になっている今、
採用計画はどうなのよ?
ってか中途採用は?
(まあ、大々的に宣伝すればだまされて中途入社してくる人は多そうだけど。)
コンプライアンス法令遵守とかいって、事業部のビジネスモデル事態
ほぼ違法(派遣法違法)なのはどうなのよ?

いろいろ文句いいたかったんだけど、文句言う場でもないしなーって
感じで(o´Å`o)ぽぇーっと聞いてさっさと職場にもどりますた。

まあー、なんちゅうか、残業しないと生活なりたたない
→けど、残業しちゃうと会社的には赤字になってしまう。。

いろいろ考えなきゃいけないんじゃないかなあ。
社長は人事畑出身なんだからさ、いろいろ考えて動いてくれよな。