MacBookに興味津々

サンタ”になった新型MacBookをチェックする
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/27/news033.html

ノートPCがほしいと思っているんだけど、
確かにHPやDELLは安いです。XPモデルも選べるし。

しかし、昔から一度さわってみたいのがMacです。

事実上、Microsoft Officeやビジネスアプリ、多くのフリーソフト、IEとかの存在があり
Windowsから完全にはなれることはできないですけど、
Unixベースである Mac OS X 10.5 “Leopard
は非常にさわってみたい。

PCとしては、
・デスクトップPC1台
・ノートPC 1台

という感じにしてますが、
いかんせん、ノートPCは5年前くらいにかった Victor InterLinkXP 3210なので、ぶっちゃけ
狭い画面でネットみるくらいにしか使えません。
いつ壊れるかもわからないし。

なぜ、デスクトップPC1台だけで十分ではないか?
それはデスクトップPCが壊れたとき、新たに購入するにせよ、ネットの利用が必要となります。
そこで、ノートPCの出番となります。

僕はデスクトップはショップPCでBTOをして購入するので、インターネットにつなげるPCが
ないと困ってしまうんです。

で、ノートPCなら、それほどの多機能は必要とはしていないのでMacBookもいいなと思ったしだいです。


http://www.vmware.com/jp/products/fusion/
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html

VMwareFusionならBoot Camp領域のWindows仮想マシンとして扱えたりして
(・∀・)イイ!!

あとはオフィスアプリがあれば、十分でしょう。