このまえ通販にてメガネ購入

大学4年の時かったメガネ、もう8年以上つかっていたんですけど、
度数も弱めなのもあり、もうぼろぼろで部屋専用になっていました。
(仕事をしてからずっと近視が進んでいったので、度数がどんどん強くなりました)

で、安くていいので、部屋と近くの買い物(NOT 車)くらい用に楽天通販で買いました



これを買いました。


2980円のレンズセットのものに3000円追加して、屈折率1.67のものしました。

届いたものは自体は値段相応ですが、メガネスーパーとかだとレンズを薄いものに変更すると
やたら高くなりますよね。

それに比べれば、合計6000円弱でメガネが買えるなんて安いと思います。

※僕はもっているメガネの度数を把握しているので、それよりちょっと弱めのものにしました。

正確に度数、目の距離を計るには、眼科にて「めがね処方箋」をだしてくれますので。
ちなみに「コンタクト処方箋」というものもありました。
これは通販で1day使い捨てレンズを購入するためのものです。