HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 春モデル

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2005/product01.html

タブレット液晶を搭載した tx2005が発表されましたね。

12.1インチ ワイドTFT WXGAペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイ※6(1280×800/最大1,677万色)
約1.97kg(4セルバッテリ、ウエイトセイバー装着時)、 梱包状態 約 3.75kg
バッテリ駆動時間 ※15 約2時間(4セル使用時)/ 約3時間(6セル使用時)

タブレット搭載ってところが凄く魅力的です。
モバイルするにも、なんとか許容範囲内の重さ。。かな?

そりゃ、レッツノートとかその他ミニモバイルマシンにはかないませんけど
電源確保できる場所であれば、いいんじゃないかなー。
でもモバイルするならバッテリが鬼持つレッツノートもいいですよね。
松下(Panasonic)はデスクトップはださず、企業向けモバイラーのためにレッツノート
に力を入れているところは素敵です。

http://panasonic.jp/pc/products/t7b/index.html

ディスプレイ:1024×768ドット
駆動時間※24 約10時間(標準バッテリー使用時)
約5時間(軽量バッテリー(オプション)使用時)

画面はせまいけど、ドキュメント作成メインでビジネスターゲットであるなら
なんら問題ないと思います。

僕はお金はないですけど、
ミニミニノートはもうすでに6年前に購入したVictorInterLinkという神マシンがあるので
もうちょっと作業しやすいサイズものに職種が動きます。