人生初めての胃カメラ

クリニックについてから、
まず胃の泡を取り除く薬を飲み、30分くらい待った。
で、次ぎにのどの麻酔薬を3分、口に含んでから飲み込み、
その後、腕に注射。

さらに、のどにスプレー上の麻酔薬を数回したんですけど
「歯とか磨くとウェッってなりますか?」と聞かれ
「なります」と答えたら、多めにしますね、とさらに2回ほど噴射。

で、しばらくて胃カメラになりましたが、これが太い。。
口には胃カメラをかまないようにマウスピースみたいなものをはめられ
挿入。
「はい、落ち着いて深呼吸して。飲み込んでみて〜」っという感じで
最初はなかなか飲み込む動作ができず、ちょっとしてからやっと飲み込み得た。
で、その後、胃の中でカメラが動いているのがわかるわけです。
先生も目の前でひねったりのけぞったりしてるから胃の中でグリングリン。
正直、辛かったです。

結果としては、胃潰瘍とか腫瘍はなかったとのことで、
慢性的な胃腸炎ですね、と。

しばらく通院の日々です。