猫グッズ

基本的にダイソーヤフオクで安くかいそろえるつもりです。

http://blogs.yahoo.co.jp/chinsoy2000/50773217.html

散歩を夢見て買ったリード。結局首輪もハーネスも駄目なハッチさんに必要なかった。
②ペットの毛すっきりお掃除君。素晴らしい。
③同じく毛をかき出すスポンジだけど、②の方が使い勝手がいいですね。
④ペット用ウェットティッシュ。ハッチさん用と言うよりは部屋の掃除用です。
⑤爪とぎ。カーペットタイプもあったのでビックリ。麻紐タイプ、ダンボールタイプも重宝してます。
⑥⑦猫じゃらし。ハッチさんは夢中!!
⑧麻紐のボール。ハッチさんは無視でした・・・。
⑨綿棒。歯磨きや、ちょっとした耳掃除につかってます。
⑩ねずみがバネで揺れるおもちゃ。こんなの普通のペットショップだったら$15はしますね。




 $2だから買って失敗しても悔いなし。
 もちろん⑩のおもちゃ、ペットショップの$15位のだと、もっと良い作りなのだろうけど、結局ハッチさんはねずみ部分よりも台の麻紐部分で爪をがりがり研ぐのが好きなので、本来の遊びとは違うし、もし$15で、土台部分だけで遊んでるとなると私のダメージも(無駄物買い多いのよ・・・・。)大きいので$2で良かった〜となります。




 ②のスポンジはこれ無しでの生活は考えられません〜。
 これを知るまでコロコロの粘着シートを何枚も使って、ひたすら毛を取ってたのですが、これを使って事前に毛をかき出してたら、粘着シートは一枚で済みますもの〜!
 それに毛が束状にまとまるし、エチケットブラシなんかと違って本体に毛が付かないのでとっても楽!(あっ、これ、このスポンジの説明書きそのままやん。)
 日本ってすごいよ。

なかなかよさそです。

ペットの寝床に食器の水切りの深めのやつをつかっている人もいるとかいってました。