ついついipod touch衝動買いした自宅警備員兼、SOHOのしょっぽいSEのおれが選ぶipod touchアプリ まとめ★

これだけはいれておきたい。
ただ、touchはカメラ、マイクがないので(マイクはつけれるけど)
利用できないアプリの多少あります。ボイスレコーダとかね。

ちなみにEMONSTERにWWWifiRouterいれているので外でも
自宅の無線LAN環境と同じようにできます。
WWWifiRouter起動してカバンにいれておけばおけ。

・さいすけ
Googleカレンダーとの親和性抜群
・Things
GTDには必須アプリ
Macと同期できないのかなぁ。
・i手帳
神の手帳いらんがな
・WifiTrak
アクセスポイントさがしに。

LDR touch
・Byline
両方livedoorGoogleReaderRSSリーダのオフライン閲覧可能版

・i文庫
青空文庫ビューワ
名作を楽しみましょう

・乗り換え案内
電車のるとき、いるんだよね。おいら田舎者だから。

産経新聞
無料で新聞が見れる!産経新聞ふとっぱら

Evernote
これは必須でしょ

・BB2C
2ちゃんねるビューワ
家の中では常にタッチをもってよんでたりw

・神宮司三郎シリーズ
350円とおやすくミステリーを楽しみましょう

・新TOEICテスト英単語・熟語マスタリー2000
・キク★英単語 初級 (例文ものってるし、発音もチェックできるので合間に勉強しよう)
・キク★英単語 中級
・キク★英単語 上級
・ROYAL英文法
VOA英語1
・Dictionary
・Conversation English

とまあ、これいがいには、ゲームを何本かいれています。
メタルギアソリッドとかね。
iPod touchはゲームのプラットフォームとしてもかなり優秀。
日本のゲームメーカーはどんどん参入してほしい。

●追加 ゲーム編

ゲームは特に期間限定で100円で配信されていたりするので
AppStoreはまめにチェックしましょう

・Fieldrunners
SILENT HILL  こわい。。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・Let's GOLF
・AceTennis
・RSoccer09 リアルサッカー09
・Track & Filed   スポーツゲーム 
・FlightControl 安くてハマル
・Supercross  これはPS2なみのグラフィックですごいバイクゲームです
DDR ダンスダンスレボリューション
・Wild West Guns
メタルギアソリッド(MGStouch)
・PuyoFevertouch 落ちもの定番
・Zombievlile ちょいグロテスク
・joyride
・プリズム
・漢字力Mini
・MonsterTN 
・Aqua Moto 爽快感のあるジェットスキーレース
・Bowman 安いがはまる

2009/04下旬にはメタルギアソリッド完全版の配信も予定されています。
ものたりないかたは要チェック