CakePHP すごいなぁ

書籍を調べていて、Rails風だとは知っていたけど、本当、色々な機能をラッピングしているし、
コード量もかなり少なくてすみます。

最初はWebアプリはPHPのframeworkは使わないで勉強!と思ったんですが、これは使った方が逆に
勉強になるかも。

以下、購入書籍、

CakePHPガイドブックはかなりわかりやすいです。
あとまだ未読ですが、上記の作者さんの方が執筆した「CakePHPによる実践Webアプリケーション開発」もよさげな感じ。
さて、土日に読破して、週明けからコーディングにいかないとな。

あ、Cake1.2からbakeの使用方法が変更されていて、そこでちょっとつまづきました。下記サイト参照してください。

http://php.sunvisor.net/2008/12/cake12bake.html

CakePHPガイドブック

CakePHPガイドブック

CakePHP ポケットリファレンス (Pocket Reference)

CakePHP ポケットリファレンス (Pocket Reference)

CakePHPによる実践Webアプリケーション開発

CakePHPによる実践Webアプリケーション開発