TWOTOP(ツートップ)との初期不良やりとり

PCの電源から発火し、電源ケーブル抜いたあともバチバチ30秒くらいいって、最後にバンッってケース下部に焦げ跡ができました。
で、増設してあった、Blu-rayドライブ HDDをとりはずすのがこわいので、そのまま取り外さずサポートセンターに送りました。

※ケータイでも通話録音済み

●対応
担当者
最優先事項で対応する、といいながら、連絡がくるまで9日要した。
幸い、自分で増設したドライブやHDDは無事だったが、motherboardがいかれているので
ケース交換+motherboard交換で 約6万円の有償修理だとのたまう。

は?

オレ:初期不良で発火して、PCこわれてんのになんで、無償じゃないの?3年保証にもはいってるし、保証規定にもなにも反していませんが?

担当者代表:今回は、普通発火しない部分にこげあとができているので、お客様が増設してケースを閉じた際におそらく、ケーブルをはさんでしまったのが
原因だと思われますので。


・もう一度本社にも電話してサポートに問い詰めた


オレ:そんなミスはしていません。電源ケーブルなんて太い線はさまったら蓋しめられませんよ。
    第一、電源が発火したんですよ?それでこげてだめになったのに有償ってどういうことですか?

担当者代表:では、motherboardは無償交換しますが、ケースのほうは対応しかねます。実用上は問題ありませんので。

オレ:最初にそちらはケーブルをはさんだ状態で電源をいれたから漏電したんだろう、といいましたが、こわれた部品はmotherboardだけですよね?
   普通、ドライブやHDDのほうもいかれるんじゃないんですか?あと、ケーブルをはさんだということなら、こげたケーブルとかケース内にあるんじゃないんですか

   確認・・・

担当者:特にこげたケーブルは見あたらなかったのですが、やはり通常ではその部分がこげるといったことはほぼ100%ありません。

オレ:じゃあ、故障したマシンを検査した人の氏名、連絡先をを教えてください。裁判に必要ですので。

担当者:個人情報ですので。

オレ:500人以下の企業では個人情報保護の罰則はありません。御社は500以上の従業員がいるんですか?

担当者:グループ企業もあわせれば、、

オレ:御社のみの人数をきいてるんです。
   それから、マシンの状態の証拠写真、記録簿など郵送してください。

   うやむや・・・


オレ:もう最初の論拠の前提がくずれましたよね?ケーブルがはさんでの漏電でしたらドライブ類も影響あるでしょうに、それがないということであれば
   原因は別にあるんじゃないんですか?

担当者:原因不明としていいようがありませんで。

オレ:御社は原因不明の不良・故障に関しては費用は客持ちにさせるんですか?それが会社の意見とですか?
   もっと上の責任者を出してくださいよ。あなたじゃ話しになりません。

担当者:申し訳ありませんが、それはできかねます。私がサポートセンターの代表ですので、ここでは私が一番上ということになります。

オレ:組織として、サポートセンター部門の上にも部門はあるでしょ?そこの責任者をだしてくださいよ。

担当者:申し訳ありませんができかねます。

オレ:クレーマーには相手はできないっていうことですか?クレーム付けるような客はもうどうでもいいってことですか?

担当者:そういうわけではありませんが。

             イライライライライライライラ 頭痛がしてバファリン投入



オレ:じゃあ、ケース交換はいくらなんですか?

担当者:約1万円です。(値段は性格には9000円いくらだった)

オレ:ケースはそのままで返すということはそれほど支障はない、ということなんですか?

担当者:実際の焦げ後はねじ一本分くらいですので、すすがついた状態ではおおきくこげたように見えたと思いますが。

    おれ、、思案。妥協するか。拉致があかねえ。

オレ:じゃあ、もうそれでいいですよ。さっさと修理からおくりかえしてくださいよ。
   サポートセンターはとなりの市なんだから急げば明後日くらいにはこっちに届けられるでしょう。

担当者:motherboard交換となりますので、検証作業を行いますので、絶対に金曜までに、とはいえないのですが、急ぐようにします。

オレ:じゃあ、いそいで修理してください。

                        ガチャ



今回は修理品がくるのをまつけど、二度とTWOTOPではPCはかわない。



BTOのネット通販PCを買う人は対応がちゃんとしているサイコムドスパラなどを利用したほうがいいかもね(買うなとはいわない。営業妨害だからね)

でも、返金・返品もうけつけない、っていう条項があるから、今回は我慢します。
頭いたくなったのでまたバファリン投入
ε=(。・д・。)フー