うずらの予防接種

越谷市のかさなみクリニックというところにいってきました。

先生は猫の病気について詳しく説明してくれて、今の飼い方なら、3種でOKですと。
丁寧な分、時間はかかっちゃうけど、年に1回だし、まぁ、いい病院ですね。

先生曰く、登録されている猫のうち、実際、予防接種を受けているのは50%以下だということです。
予防接種は基本的に毎年するべき、だということでした。

猫の診察手帳も貰いました。

うーん、丁寧な病院だなぁ。

ちなみにうずらの体重をはかったんですが、3.9kgありました。
すこし肥満傾向のようです。まぁ、みためにも(・3・)ブーですが。
体格からして、3,5kgくらいが適性だそうです。

エサはライトとかに切り換えて様子を見ることにしますです。 (@`▽´@)/ ハイッ

あ、ついでにロイヤルカナンの処方食サンプルを一袋もらいました。

うずら、たべるかなー