iMac21.5(late2009) メモリMax16GB!

CPU性能では、所有WindowsPCの最新のものより劣りますが、メモリ容量は私所有マシンではマックスです。
Spacesを9つ設定し、複数のアプリをいっぱい立ち上げても、全然へっちゃらです。

これが新しめのiMacだったら、どうだったんだろう・・・

いままで、寝室では最後のポリカボディのMacBookホワイトを使っていましたが、なぜかフリーズが多く、
ストレスが溜まっていたので、隣のPC部屋(一応仕事部屋のはず・・)から普段つかっていない、iMacを引越しさせてきました。

おかげで、PCライフはかなり快適です。
ただ、電気料金がちょっと高くなっているみたいです・・・

ファイルサーバーに使っているWindowsXPCeleronマシン君の駆動音が階下に響いてうるさいと
親父が毎日、ドアの前に張り紙をしていきます。

年をとって眠りが浅いから、なおさら、ささいな音でもきになるんでしょう。
あと、冬は静かですから、それもあるのかも。

いいかげん、文句いわれっぱなしもなんなので、アマゾンで防音シートを買って、PCの下に引いて、
防音対策をしようと思っています。
アマゾンみてみましたが、結構安めで良いものもありますね。

iMacでの唯一の不満点といえば、steamセールで買ったWindowsのみ対応のゲーム(DeadIsland,デウスエクス)が動作しないことです。
ブートキャンプを使えば、最低設定で動くかもしませんが、HDD容量に空きがないので・・・(´・ω・`)ショボーン