トルネ アップデートで nasne(ナスネ)に対応!

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-07-19
売り上げランキング : 328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今、所有しているBD・HDDレコーダーはHDD 320GBで初期型なので低スペックなので、
録画しては、BDに焼いて、HDDから削除して、の繰り返し。ですが、
nasneは最初から500GB HDD内蔵しているし、追加のUSB HDDにも対応しています。
2TB追加すれば、2.5TBのHDDレコーダーになりますね。
BDに書き出せないのは欠点だけど、どうしても残したいものはBDレコーダーで録画、そうでないものは、nasneで録画
ってのもいいなぁ。

でも、USB接続じゃなくて、LAN接続なので、部屋にスイッチングHUB用意したりして、小規模のネットワーク作んないとだめだから、
ちょっとめんどいですね。(隣のパソコン部屋にはTVアンテナ線が着ていないので、寝室にすべて収めるしかないんす)

BS、意外と観てます。NHKのBSドラマとか特集とか、あとは、民放各局のBSチャンネルで首都圏でしか放映していないアニメとか。。。

でも、安い!(゚д゚)ウマー っていうほど安くもないので、ちょっとみんなのレビュー待ちかな?
(´∀`*)ウフフ

2年半前までは、埼玉で自宅SOHOでIT仕事してたので、実家でも無駄にギガビットLANネットワークを設置しています。
たしか、ポートが4つくらいで少なくて、今つかってないスイッチングHUBがあったな。
LANケーブルも、山のようにありますね。

全然、話はかわりますが、今つかってないFAXプリンタがあるんですが、
単体でも、電話機かませば、FAXがつかえるんです。
でもうちの実家の家電話はFAXない電話機なんで、設置してあげようかなと思うんですが、
やたら、でかいプリンタなんで、父親がきっと嫌がるんだろうなあ・・・
価格ドットコムとかみても、やっぱり、FAX機能付き電話機は高いですね。
プリンタで済ませれば、互換インク代金だけで住むんだけどなあ。
(´−ω−`)ウーーン