今日の診察

傷病手当金申請書記入してもらう為に今日は通院しました。
で、夜中の頓服でハルシオンからデパス0.5mgに変えたら
寝付きが悪くなったと相談したら、ハルシオンに戻すことは
拒まれた。
どうやら先生は健忘や記憶にない行動を僕がしていることをかなり
危惧している模様。
先生:「飛び降りとかすることもありえますからね。。。」と。

頓服でハルシオンを飲んだには不明行動はなかった、と説明しても
拒絶の反応。

で、夜寝る前の薬の中にも健忘の原因となっている薬があるはずだから
それも削りたいといってきた。
健忘は危ないらしく、先生は怖がっているようだ。
で、

先生:「睡眠剤もちょっと多すぎますね。もうちょっと一本化しないと」
俺 :「(不眠は訴えたけど、処方したの先生ジャン・・・なんだそれ)」
ってことで
そのうち眠剤も減らしていく方向になるようです。

とりあえず、頓服のデパスを0.5→1.0mgに変更してもらいました。