車の所有権

とっくにローンの支払いが終わっていたのでディーラーに行って
所有権を変える手続きをしてきました。
ローンで買っちゃうと、たいていディーラーかクレジット会社が名義上
所有者になってるんで、払い終わってんだから変えちゃおーって思って。

で、まぁ三菱のディーラーに行ったわけですが
書類の手続きが終わった後、2,30分くらい
三菱の状況、今後の展開などについて営業さんと雑談してました。

前はコルトにしかなかった3年間24時間無料サポートを全車種に適用してる
ってのを聞いてへぇーって思った。

色々話しましたけど、ほんと休みもなくて大変そうでした。
僕自身、マスコミの偏った報道にはあまり左右されてないので
数字的なものもちゃんと自分で調べたりしたし(炎上件数とかね)

TOP連中・例の隠蔽の関係者はケジメつけろよ、って感じで。
現場の人たちはがんばってるし、個人的には信頼もしています。

別に三菱の回し者じゃないけど、三菱車オーナーとしては
多少応援したい気持ちもあります。

雑誌にもでていたけど、今後3年間くらいでかなりの車種を出すみたいで
それらが魅力的な車であり、会社自身が信頼できるってことを示せれば
大丈夫だと思ってますが、一度失った信頼を回復するのって並大抵のことではないと思うのでがんばってほしいなー。

コルトプラスって、昔のマーチBOXみたいなコンセプトだと思うけど
個人的にボードとかで荷物積むとき荷室が広いといいなって思ったり
してます。

ワゴンほどでかくはないけど、ちょっと長尺もの積みたいとかって
人だと、選択肢に入るかもしれないね。

そういや、軽だけどアルトがモデルチェンジするみたいで。
軽の中で一番安いモデルだったけど、多少値上がりするのかな。
あーいうのを足として割り切って買っちゃうのも全然ありだと
個人的には思ってるのであまりモデルチェンジのタイミングで価格の底上げとか
しないでほしいなーって思います。