仕事での不満

最近、少し仕事上問題となっているのが、
  ・サーバ運用を今までデータセンタにお願いしていた。
→ ・でもコスト削減のため、ホスティングのみとして実際のサーバ運用を
   僕たちのグループがやるということに。

で、契約上、業務システムの保守・開発・運用となっているはずですが
客の思惑からすると、
「このシステムの保守契約をしているんだからサーバの運用
やってくれて当然でしょ?」
ってな感じらしいです。

実際、いま開発マシン環境でミドルウェアをインストールしたり設定したり
しているんですけど、それですら皆経験がないので四苦八苦している状況で。

で、実際運用が始まったら、当番制で月次バックアップ、DLT媒体の別地保存の手配などやらされるってことになったら今の人数じゃとてもじゃないけど
やってられません。

いったいどういう結末に向かうかな。