んで、飲み会断った

今日、期首ということで飲み会があるんですけど、
そんな気分じゃないので断りました。
そしたら、グダグダうるさいし。
「家族が心配なんで」っていったら
「じゃあ、ぜってぇ今週帰れよな!」とか言われて。

帰りたくても、道はほとんど通行止めだし、交通機関も止まってるし
そんな簡単には帰れねぇっつーの。

会社に当分こないでいいんなら、帰るけどさ。
ほんと、この手の災害は実際に自分や身内・知り合いが被害に
合わないと大変だってことがわかんないんだろうね。

飲み会<<家族の心配
が当然だと思うけど。。

家族が大変な状況なのに、楽しく飲める気分になんて
なるわけねーじゃんか!!

その向こうはちょっとしたふざけたつもりのようなやり取りのとき
ほんとは「帰りたくても帰れねーんだよ!!」って
ちょっとマジギレしそうになったけど、止めときました。

月曜日に、他社に行って試験うけなきゃいけないの知ってるだろ?
あんたらの命令だろ?
ぶっちしていいんかい??
(〃*`Д´)ムカームカー