職場でのカジュアル禁止

ということに急遽なりました。。

一応、普段ジャケット+シャツやタートルのニットっていう感じなんで
あまり問題ないとは思っていたんだけど

  • シャツの裾だしダメ
  • スニーカーダメ

ってことで、革靴を買出しに言ってきました。

どうしてもスニーカーLikeなもの目がいってしまうけど
店員さんに

  • 予算
  • スーツでもカジュアルでもOK!

なものが欲しいこと伝えて一緒に選んでやっときめました。
とりあえず二足買ってきました。

で、やっぱり二足を回していると痛みも激しくすぐ靴がダメになるってことで
メンテナンス用品としてシューキーパーも買いました。
これを履いた後ではめておくと水分も抜けてすごく靴にとってよいそうです。
ピンきりだったけど、まぁちょっとお安めのやつにしときました。

この靴ならスーツでもおかしくないだろうし、突っ込まれないだろうと
思ってはいますが。。

スーツで来いや!って言われたらキッツいなぁ。。
基本、スーツとは言ってたし。。